見出し画像

鳥・鳥・スウ

今日もきっと洗濯3回コースに、買い物。
あれっそれだけ?と思いましたが
あぁぁ..掃除もか
スウとがんばろう。

スウ、今朝見てみると、丸々としていました。一晩でふっくら変身しているように見えます。

日に日に成長が見えるとはこういうことだというのをはっきりと確認できるのです。

脚もまだ弱々しくて、片脚で足を掻くと、よろけてしまうくらいのヒナっぷりですが、これもまた、少しずつ上手になってきています。

今はまだ保温しやすく、小さなアクリルケース(虫かご)がスウの住まいなのですが、早く
鳥用のケージで遊び道具もつけて、いろんなことが(限られすぎだけれど)できるようになる姿を想像しています。

頭の中はそうですね「鳥・島・スウ」です。

昨日、うれしかったのは、帰宅をした時、ドアを開くとスウが鳴き始めたことです。

きっとただ、お腹が空いていただけなのだと思うのですが、その声を聞いて心がほころんだのは言うまでもありません。

仕事中は会えないので、休憩中に、声なら聞けるじゃない!!と、撮影した動画をみています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?