見出し画像

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...12巻の発売日と予約開始はいつ?

異世界恋愛ライトノベル「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...(はめふら)」の新刊12巻の発売日と予約開始時期を予想していきます。

はめふらは一迅社文庫アイリスから発売されているライトノベルで、アニメ化されたり、はめふら基になった乙女ゲームまで発売される予定の人気タイトルです。

この記事では、はめふら新刊12巻について詳しく書いていきます。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役麗女に転生してしまった...12

僕は2022年4月20日が乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...12の発売日だと予想します。

なぜこう予想したかは下に書いていきます。

発売日と予約

はめふらの過去の巻の発売ペースを見ながら12巻の発売日を予想していきます。

1巻   2015年8月20日発売
2巻   2015年9月19日発売
3巻   2016年2月20日発売
4巻   2016年7月20日発売
5巻   2017年5月20日発売
6巻   2018年3月20日発売
7巻   2018年10月20日発売
8巻   2019年7月20日発売
9巻   2020年4月20日発売
10巻    2021年2月20日発売
11巻     2021年8月20日発売

はめふらは10ヶ月に1巻のペースで発売されていることが多いですね。まれに6ヶ月くらいの短い期間で発売されるという感じです。


最新刊のはめふら11巻は2021年8月20日に発売されました。


僕ははめふら12巻は過去の巻のように10ヶ月の間隔で発売されるのではないかなと考えています。11巻が6ヶ月という短い間隔で発売されたので12巻はもう少し発売に時間がかかるかなと思いました。

8月の10ヶ月後は2022年の6月ですね。


そして2022年6月の何日に発売されるかですが、2巻以外の全てのはめふらの巻が20日に発売されています。そのため12巻も20日に発売される可能性が高いので2022年の6月20日が発売になるかなと思いました。


予約は発売の約2ヶ月前から始まる事がライトノベルでは多いです。発売日が6月20日だとすると、4月の後半から5月の始まりあたりで予約開始されると思います。


これらの僕の発売日・予約の予想はもちろん外れる可能性もあります。もっと早く発売されるかもしれません。

はめふら12巻に関する新情報が出た際ははこの記事を更新するので、よかったらまた見にきてください!


僕のブログでもライトノベルの新刊に関する記事をたくさん書いているのでこちらも是非!

ノーゲーム・ノーライフの新刊11巻の発売が決定!3年半ぶりの新刊です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?