見出し画像

バナトレ30本ノックを振り返る|10個目まで

こんにちは。

私は今、Webデザインを勉強中の
SHEメイトです。

4月下旬に、コーチングを受けた後、
5月20日までに、バナトレを30本する!
という目標を立てました。

毎日バナトレを続け、
本日、5月19日に目標の30本を達成したので、
noteに記録を残そうと思います。

1個目

クリッピングマスク覚えたて!

記念すべき1個目のバナトレは、
SHE likesの受講を開始して、2週間ちょっと
経った時に作成したものです。
まとめ分析のテンプレも見様見真似で作成。
ただ、この時はSHEのコース受講も
それほど進んでおらず、
バナトレの方法も知らなかったので、
すごく時間がかかった、、

SHEの受講を進めていたら
一瞬で解決していたであろう
アートボードの複製の方法を
何時間もかけて検索し、途方に暮れた思い出。

2個目

2個目は少し時間が経ってから作成しました。
1個目で、「あ、自力で進めるのは無理だ。」と
察したからです。
とりあえず、SHEの受講を進めました。
コース内のSHEデザインドリル
(動画を見ながらバナトレをする)の作成が
全て済んだタイミングで冒頭に記載した通り、
毎日バナトレ30本ノックを決意。
まとめのテンプレもブラッシュアップ。

3個目

もくもく会に参加するようになり、
作っててわからなかったところは、
TAさんに質問し疑問を解消。

4個目

5個目

6個目

この背景のグラデーション、
微かな知識と知恵を振り絞って再現した。

7個目

8個目

虹の再現を2パターン。めっちゃ時間かかった。

9個目

10個目

以上

1個目から10個目でした。

1個目から10個目の工夫した点

・見本のバナーは文字+写真のシンプルなもの
 を選んだ
・1度構造を、ノートに書いて使うツールなどを
 整理してから、Photoshopの作業
・わからないところはググって作り方を調べる
・解決しなかったときはもくもく会で質問する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?