見出し画像

バナトレ30本ノックを振り返る|20個目まで

11個目から20個目です!

11個目

可愛い!SHEデザインドリルでも出てきた
スマホ内の写真合成に再挑戦。

12個目

水滴?水飛沫?の加工に挑戦したかった。

13個目

日付が8日になってるけど、GWにトレースを
サボってたわけではないです。笑
素材見つけるのを断念して、最後まで完成しなかったり、
バナーではなく、デザインドリルの本のトレースをして
横道にそれてました。

14個目

2日かけてる。笑 
そんなのもあります。文字が難しかった。

15個目

こうやってみると
写真もっと明るくした方がよかったな。

16個目

文字のスライドに挑戦!

17個目

水彩ブラシを覚えた!

18個目

デザインおしゃれすぎてビビビ!!!!!

19個目

水滴のあしらい作るの楽しかった!

20個目

これ、時間かかった、、、!
画像の横をギザギザにしたくて、
ネットで調べた方法でやってみるも苦戦。
急に、「え?こうすれば簡単にできるのでは?」
とアイデアが急に降ってきて、
今までの苦労〜〜〜〜〜〜ってなった。


11個目から20個目で工夫した点や、変化

・ノートに書かずに、頭の中で作業順番が整理
 できるようになった
・文字+写真ではなく、可愛いと思ったものや、
 挑戦したい!と思ったものを見本のバナーに
 選んだ
・トレースしたい見本が見つからないときは、
 まとめサイトを変えた
・18個くらいからモチベーションが下がって
 きたので、目標を改めてTwitterで勝手に宣言し、
 追い込んだ
・週の頭に、先にもくもく会に予約しておいて、
 どんなにモチベーションが下がっている日でも
 1日2時間は強制的に作業時間を作った
(ほぼ毎日もくもく会に参加した)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?