甘いコーヒーは人をだめにする

こんばんは。

彼女と久々に電話をしました。一時的に遠距離をしているのですが、僕自身LINEのやり取りがどうも苦手なのであまり連絡を取りません。電話も頻度が多いわけではないので必然的に一度の通話が長くなりがちです。

今回も気づけば4時間ほど通話をしていました。そもそもちょっと前までは半同棲していたので毎日喋っていた分がギュッと詰まって通話中は常にどちらかがしゃべっている状態です。普通に楽しいですがちょっとだけ疲れました。

今日は昼過ぎから授業がありそれが終わってから買い物、晩御飯を食べておしまいです。昨日あんな大口をたたいておきながらきれいに伏線を回収しました。ネタ切れです。

いつも通りだと晩御飯の内容になるのでしょう。今日の晩御飯は買ってきたホタルイカとチキンステーキでした。

お肉の火の通し方というのはとても奥が深く、言ってしまえば習うより慣れろの理論です。感覚でしかわかり得ません。かくいう僕も全然で、中まで火が通っているのかの判断がやっとつくくらいです。とにかく最初は火が通るかどうかに神経を集中させそのほかには目もくれない気持ちで習得しました。そのあとに表面の調子や肉質のための温度管理に手を伸ばしている段階です。

そしてホタルイカですが、やっぱり春ですね。スーパーに行くと必ずと言っていいほど置いてあります。そして必ずと言っていいほどかごに入れてしまいます。本当に美味しいですよね。大好き。最近は週3で食卓に並びます。ここ数日で変化したことがありまして、富山県産のホタルイカが多く並ぶようになりました。いつも僕が買う兵庫県産より身振りが大きく一回り高い値段で置いてあります。僕は全く詳しくないのでなぜ高額なのか知らないのですが、何故なんですかね?味とかやっぱり変わるんですかね?気になるのはやまやまなのですが苦学生なのでちょっと腕は伸びないです。何より富山県産がおいしすぎて兵庫県産に戻れないのが一番怖いです。

最近お酒を多く飲むからか運動を全くしていないからか、はたまたどっちもか少し肥えた気がします。体の動きが鈍いような感覚によく襲われるようになりました。体が鈍くなると脳も鈍くなるのでしょうか、人とお話しするのが少しずつつらくなってきました。電話大好きマンの僕なのですが深夜暇なときに電話をかける選択肢が最近著しく減ってきました。僕が電話する人はたいてい固定メンなのですがその人たちと最近めっきり連絡しなくなりました。マジでこんなことをしているとただでさえ少ない友達がってしまうので明日少しだけ連絡を取ろうと思います。

という宣言を残して今日もお開きにしたいと思います。

本当に虫が多い。小さい虫が部屋にいるのですがなかなか退治できずに数日が経過しました。イライラで死んでしまいそうです。誰か助けてください。。。

バイバイ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?