難しいってむずかしい

こんばんは。

わたがしです。

皆さんは怒った際どのような態度をとりますか?

黙っちゃう人もいればいろんな所作に出ちゃう人もいるかと思います。もちろん大きな声をあげちゃう人もいるかと思います。

僕は前にも一度書いたんですが沸点がとても低いので割と何にでも怒ることができます。何にしてもそうかとは思いますが、分母が大きいと統計が取りづらいです。正確にはなると思いますが。僕は二十年生きてきてまだ自分の怒り方が把握できていません。自分の理解が追い付いていない状態というのは本当に怖いもので、真剣に良くないです。本当に直したい。

なぜこういう話から始まったかというと、、。

なんでやと思います?

そうです、怒ってるんですね、今日も。

今日は大学の先生にですよ。

いや、初回の授業から怪しさはありました。課題の資料が途中までしか上がっていなかったのです。あり得ます、普通?その資料さえ上げとけばその一週間の仕事ないんですよ?少なくともうちのクラスでは。

普通に気緩んでますやん。そのくせ謝罪文なしやったんですよ、そんなことあります?意味わからんでしょ。

で、先週第二回授業ですよ。オンラインで顔合わせの授業だったのですが、まずリマインドがない。いや、強制ではないですよ?別に。でも一か月に一回のオンラインでそれ以外は課題をするだけの授業なのにそこで手を抜いて何が教師やねんと思いません?

さらに開始時間の遅延の報告がゼロ。論外でしょ。三十分遅れたんですが何もなし、きくるっとんちゃうか。

極めつけに今日メールが届いたんですが、これから先の授業がオンラインのライブ授業に切り替わるという旨のものでした。その結果自体はまあ仕方ないですよ、事前に言っていた授業とはまっったく異なりますが、向こうも初めてです、そこでは責めません。

と、思っていた時期も私にはありました。

ライブ授業の理由が、「課題提出率の低さ」「こちらの希望する形での課題提出量の低さ」なんですよ。

はあ?って思いません?まだ二回しか授業してなくて何がわかるんやと。初めての課題提出方法をお前が一回喋った程度で全員が理解していると思っている横柄な態度、そもそもライブにすることでそれが改善されると思っている浅薄さ、言い出せばきりがありません。

しかもさらに、ワークのようなものの答えを白紙の文書に書き記すという内容の課題があるのですが、それの説明の際実技をしながら「どーするんやろ、まあわかりやすくやってください」てゆうてたんですよ?希望する形とは?なんも考えてへんのにここからここまで提出してくださいゆうたら済むと思うなよド低能が。

僕がこの学校を変えます。

まずはこいつに大学の清掃員にでもなってもらいます。毎日やばい量の階段の掃除でもしとけばいいねん。それくらいしかできひんねんから。

ごめんなさい悪口が過ぎました。

普段だと一緒に住んでいる彼女等に愚痴を漏らすのですが、毎日こんなん聞くんも嫌ですね。これからちょっと自分の言葉に気を付けていきたいと思いここらでお開きにしたいと思います。

わりかしオコです。ごめんね。

バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?