見出し画像

何にもない日。って


1日中家でだらだら。そんな日が大好き。

そんな日を特別に感じる日々。明日はなんんにもない日だ!やったー!と

大学生の私はバイト、遊び、授業の毎日。今なんて長い春休みで大学はない。

本来ならやることなんて何もないのだ。友達がいるからたくさん遊びに行けて、バイトさせてもらってるから好きなものが買えて、親にお金を出してもらってるから大学に行けてる。あたり前になってるけど、毎日のように予定があることは自分の周りの人のおかげなんだなと感じた今日でした。

何にもない日を喜べる。それは本当に幸せなことなのかもしれないと感じた。

2個上の先輩達が最近、社会人になった。
少し遠いい存在になった気がする。社会人ってどんな感じなんだろう。
憧れであり、少し怖い。けど、ワクワクの方が大きい。早く、社会人になりたい。1人の大人として社会に認められたい。
私は2年後、何の仕事についてるだろう。
やりたいことはたくさんあるけど、定まってないし、ずっと模索中。

仕事に邁進できる女性になりたい。
なれるかな。理想だけになりたくない。

そんなことをふと思ったいつもの帰り道でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?