失恋

失恋で本当に苦しいことはなんだろうか
本当に相手を失ったことが一番つらいのだろうか本当にあの人じゃなきゃいけないのだろうか
多分だがそうではない
本当に辛いのは依存してもいい相手を失ったこと。そして好きな人間に拒絶されたことが辛いのだ。愛してやまない自分を拒絶されたことが一番つらい
別れてから1年くらいは過去が美化されて過去が羨ましくてしかたない
2年位経つとたまに過去の人として思い出すことがあるくらいになる3年位経てば昔の相手なんてすっかり忘れてしまうだろう
逆を言えば3年経ってまだ好きなのであれば会いにいくなり連絡を取るなり行動したほうがいい((相手が未婚の場合に限るが

人は変化を嫌う
今までいたはずの相手がいなくなると寂しくて苦しくてしかたない
その人無しでは生きていけないとさえ感じる出会い前はその人無しで生活できていたくせに
なんて醜く脆いんだ
恋は人を弱くさせる脆く壊れやすくする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?