見出し画像

臨月〜出産準備〜

妊娠発覚〜出産までの流れ
12月 妊娠発覚
1月 つわり
2月 家を探し
3月 新居を契約
4月 引越し準備、家具探し
5月 引越し、オプション工事
6月 特になし
7月 産休
8月 臨月・出産予定

産休後の対応
・子供部屋制作
・子供服(お古)洗浄
・その他、赤ちゃん用お古の洗浄
・哺乳瓶、チャイルドシート準備
・子供用おもちゃ購入
・お金関係まとめ
・0歳までの育児の勉強
・入院準備

上記の「お金関係まとめ」を本日完了。
メイン口座を、地方銀行にしていたけど、地方銀行はATMも振込手数料も有料なのでかなり不便であった。その為、給与のメインバンクをネット銀行に変更。公共料金は地方銀行からでないと引き落としできないので、給与から必要な分毎月一定額を自動振込にする予定。面倒であるが一度仕組みを作ってしまえば後は楽。

後は子供が出て来てくれるのを待つのみ🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?