2023年、年始の所信表明的なもの

2023年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

突然なのですが2023年を始めるにあたって今年の抱負というか自分が今一番大事にしていることを書きます。

2021年の冬にtipToe.の中で話し合った標語がいくつかあったんだけど、その中に「まっすぐやる」というのと「みんなでやる」というのがあったのね。その言葉がどの場面でもずっと背中を押してくれていて、悩んだ時はこの言葉に従って2022年を過ごしてきました。
SOVAが始まって6年ぐらい経って、何故この会社を創ったのかもう一度考えてみたらそれは大儲けする為でも偉そうに振る舞う為でも他人に尊敬される為でもなくて、自分自身や自分と一緒にいてくれるアーティストやスタッフが想いを叶えたり後悔なく生きていく為であって、どこかで塞ぎ込んでいる誰かに僕も頑張るから一緒に頑張ろうと伝える為でした。1人じゃできないことをみんなで叶える為にこの場所があるのだと。

自分1人ができることなんてたかが知れている。社長とかプロデューサーとか作家とか演者とかスタッフとか関係なくできることは限られている。だから僕は勿論全力を尽くして強くなろうとするけれど、それでもできないものはできないし、そんな時は仲間に頼ると腹を括ってしまった。なんかね、ちゃんと真っ直ぐ気持ちを伝えたらそれが変じゃなければ一緒に向き合ってくれる人がいるって心から理解できたんだよね。逆に自分以外の誰かにできないことでも僕にできることはきっとあるからそれは立場も損得も関係なく可能な限り全力で力を貸すし向き合う。その過程で1曲1曲本気で曲や作品を作るし、どんな場所でお客さんが何人でも変わらず1本1本命を賭けてライブをやっていけばいい。僕はそういう音楽をやりたい。
陰キャが誠実に一生懸命みんなで真っ直ぐ頑張る会社。こんな会社が1社ぐらいあってもいいと思うんだよね。今年も1年そういう気持ちでこの場所で過ごしたいです。

いい歳してこういうの書くのちょっと恥ずかしいのだけど2023年最初の所信表明ってことで出しておく。どんなことでも真っ直ぐ言葉にしないと、伝えないといけない。

2023年もどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?