国民の祝日が変則的に。

みなさん、こんにちは。株式会社H5 本間優太です。

2021年がスタートして2日目になりますね。みなさんはどんなスタートを切っているでしょうか。

昨年開催する予定だったオリンピック・パラリンピックが今年に延期になったため、昨年と同様に7月、8月に国民の祝日が追加されるようになったそうです。

今年のゴールデンウィークはカレンダー通りですと、5連休で、4月30日(金)を休みにすれば7連休とすることも可能です。

また、開会式が行なわれる7月は、7月22日(木)、23日(金)が祝日となって、4連休になります。さらに、閉会式が行なわれる8月は、8日(日)が祝日となり、9日(月)はその振替休日で3連休となることが決まっています。

今年は連休が多い月が多発するため、5月病ならぬ7月・8月病にならないように、より一層生活習慣を整えないといけない年になりそうですね。

僕も、スケジュール管理を徹底して、より良い年にしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?