響けユーフォニアム感想

熱血と呼べるほど熱い青春をかけた吹奏楽部のお話。

自分は楽器にほぼ触れてこなかったのですが、ちゃんと主人公の側に素人部員としてキャラを置いてくれてたので、分かりやすかった。やはり京アニさんのアニメは表情表現が豊かで見てるだけで面白いし、もちろん内容もかなりしっかりしてました。恋愛部分もあるのにそれを超える音楽への青春が見どころで、チームスポーツ同様の胸熱展開とやはり音楽にもこだわりを感じました。登場人物達も個性的で主人公1人に対して副主人公が2人いる感じでそれぞれにしっかりストーリーが素晴らしかったです。

音楽関係の人や部活に青春をかけた人、シンプルに良いアニメを求める人にオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?