見出し画像

「ウルトラマンブレーザー」第10話「親と子」

録画「ウルトラマンブレーザー」第10話「親と子」
卵から怪獣が生まれたり親子怪獣のエピソードは昭和のウルトラシリーズでもあったが、ここまでバランス良く感動的に描くとは。
いやもう最高です。
正直、わたし泣けました。
オッサンを泣かすウルトラマン作品。
ジュンくんじゃないけど今日のブレーザーが一番良かった。
更衣室のロッカーにある写真でしかゲント隊長の家族が出てこなかったので、家族関係がどうなのかドキドキしながら見ましたが良好そうで何より。
スタートが一番気になりましたから。
エプロン姿で家事をするゲントパパ。
リビングのTVで人間の事を学ぶウルトラマン。
今回はゲント隊長の一番長い日ですね。
それにしてもお父さんの仕事は家族にも秘密なんですね。
しかし奥さんには言ってもいいんじゃないかなぁ…と後のことを思うと心配になります。
変身の時の様子とか…やっぱり誤魔化し切れなくなりますよね、いずれは。
奥さんに秘密はよくないッスよ。
ほら、奥さん別れ際に複雑な表情で振り返ってるし。
地球の平和の前に家族の平和ですよ。
ま、それはともかく(しみじみと)。
ママ怪獣デマーガとベビーデマーガはTHEウルトラ怪獣というデザインデザイン。
戦いのポイントはレインボー光輪によるバリアからの冷凍光線。
変身したあと闘うべきか否か葛藤するウルトラマン。
良いテーマだ。
止めたのはブレーザーかゲント隊長なのか?考えてしまった。
ハル・クレメント「20億の針」以来のテーマだ。
そしてファイアパンチの様な青い炎からのウルトラミラクルボイス!
どういう事?
司令官は何か知ってますね、絶対に。
いや、本当に見事なストーリーでした。
ウルトラマンブレーザーは信用出来ます!
キッパリと。

デマーガとベビーデマーガの愛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?