見出し画像

録画「ウルトラマンブレーザー」第24話「第3波接近襲来」視聴

録画「ウルトラマンブレーザー」第24話「第3波接近襲来」視聴。
※ネタバレあり。
あけましておめでとうございます。
何か物凄い久しぶりにウルトラマンブレーザーを見た気が…。
ちょっと懐かしい気分。
SkaRDに「月に着陸したサードウェイブ、宇宙爆弾怪獣ヴァラロンを殲滅せよ」との指令が下る。
尻尾の爆弾を操作して破壊しまくるヴァラロンでボンバーマンを、月に空いた穴を見て鉄雄を、ヴァラロンのお腹のノコギリを見てガイガンをそれぞれ思い出しました。
ゲント隊長、ジュン君のアイテムを見に付けての出動は良いけど、やはり黙って行くのはいかがなものか。
せめて置き手紙を書いていて欲しい…と感じた次第。
奥さんに対してもハグとかしないのかな?と思ったけど、まあ土曜日の朝9時だからしようがないか。
その月での戦い、アースガロンがなかなか良い所を見せられないのは歯痒い。
モッド装備をまるで活かせないのがニントモカントモ…。
もうちょい何とか…活躍させてもらえると嬉しい。
地球へ向かった月の軌道をウルトラマンブレーザーが何とかするシーンは…一瞬TM NETWORKが流れるかと。
あそこでウルトラマンブレーザーと一緒にアースガロンというかアーくんが自分の意思で月の軌道を変えようとしたら、もっと面白かったかも。
アーくん&ヤスノブ「アースガロンは伊達じゃない!」とか叫びながら。
で、軌道が変わった月を七色の光が包み、それをジュン君ほか地球の子ども達が眺めているとか…。
いや妄想がオーヴァ・ドライブしてますね。
失礼いたしました。
それにしても元長官の行動や言動は依然、謎のままです。
個人的に盛り上がるクライマックスは隠居させられたハルノ参謀長がビシッと制服に身を包み指令室にやって来て元長官をぶん殴って
「ここから私が指揮を執る!!」
と、コレですね。
コレですよ。
コレでしょう。
そしてアースガロンとウルトラマンブレーザーとSkaRDの総力戦でヴァラロンを撃破すると!ね、感動のラストですよ。
さて…来週はどうなるのか?

宇宙爆弾怪獣ヴァラロンは
爆弾魔で
変身も
します!

期待して待ちたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?