見出し画像

録画「ウルトラマンブレーザー」第18話「そびえ立つ恐怖」視聴

録画「ウルトラマンブレーザー」第18話「そびえ立つ恐怖」視聴。
※ネタバレあり。
昨日2023年11月17日午前10時にアキバヨドバシへフィギュアーツのウルトラマンブレーザーを買いに行きましたが見当たらず、そこには無情にも完売の張り紙が。
アキバヨドバシで買いたかったのに…。
翌日2023年11月18日午前11時半にウォーキングのついでに某ショッピングモールのJoshinに行きましたがやはり無い。
フィギュアーツのウルトラマンブレーザーはなかなか私に微笑んでくれません…。
仕方がないのでネットで注文しました。
来週の到着を楽しみに待ちます。
しかしJoshinには「ウルトラマンブレーザー大決戦セット」がありましたのでそれをゲット。
チルソナイトソードを持ったウルトラマンブレーザーと宇宙汚染超獣(超獣!?)ブルードゲバルガのカップリングです。
という事で今週のウルトラマンブレーザー。
いやー…ゲント隊長の家族の話は私のハートにグサグサ突き刺さります。
サトコさん(この名前も個人的にちょっと…)に仕事で帰りが遅くなる理由を問い詰められての無言の時間……からの「先に寝るね」
いやはや他人事とは思えません。
私の子どもたちがジュンくんくらいの頃、どんどん増える連載担当作品に熱中するあまり昼も夜も休日も無い生活をしていました。
家族の旅行先の宿にネームをFAXで送ってもらい打ち合わせするとか、GWの殆どを作家さんの仕事場に泊まり込んで原稿を待つとか。
たまの休日に出掛けて家に変えると作家さんから送られたネームが届いていて、その家庭用FAXのロール紙が部屋中に散乱(昔の話です。しかもこれが青年誌のエッチな漫画だった)。
年中無休状態。
子どもたちに「ウチは母子家庭だった」と言われたのも仕方がないほど。
ゲント隊長の姿が昔の私にダブって見えます。
結局、私は心と身体がギブアップして仕事をセーブすることになりました…。
施設課の嘘はバレてしまいましたが、それを追求しないサトコさんにグッときました。
もちろん優しさに甘えちゃいけないけど…いけないけど、なんて理解がある人なんだ。
子どもの手作りアクセサリーは私ももらいましたよ!
今でも大切にしています。
サトコさんの気持ちもゲント隊長の苦悩も分かり過ぎるほど分かる!
切ねぇ!
泣きそうになっちゃったじゃないのさ、もう!
ゲント隊長シチューですか!
私は今夜はキムチ鍋を作りますよ!
がんばれゲント隊長!
がんばれゲントパパ!
奥さんも大事にしてあげてください!
奥さんこそ命ですよ。
そして見どころは物語の縦軸であるウェイブ、少しずつ核心に近づいてきましたね。
エミの父親の友人、西崎役の永倉大輔氏が渋カッコいい。
戦闘では戦闘機!
口にワイヤー作戦!
そしてレーザー砲!
オリジナルのメカはワクワクします!
あとはアースガロンのゼロ距離攻撃!!
汚染獣イルーゴ一体を見事撃破!!
ラストはウルトラマンブレーザーのプラズマクラスター!!
イルーゴによって汚染された空気をクリーンに!
シャープな攻撃だ!
素晴らしい!
SKaRDがウルトラマンブレーザーに協力要請したのも初めてじゃないですか。
おお、コミュニケーション!
一本筋が通ったとても良いお話でありました。

アーくん大活躍
この戦いは次週
宇宙汚染超獣ブルードゲバルガ
コレは私が子どもからもらったアクセサリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?