見出し画像

録画「ウルトラマンブレーザー」第22話 「ソンポヒーロー」視聴

録画「ウルトラマンブレーザー」第22話 「ソンポヒーロー」視聴。
※ネタバレあり。
おお!
いきなり日本アルプス山中で冷凍怪獣ギガスと、どくろ怪獣レッドキング(二代目)がバトル!…は良いけど何故か音楽が「ウルトラファイト」!!
意図的にフザケている!!
ギガス、レッドキングに土下座するし!
フザけたオープニングだ!
いいじゃない!
怪獣の造形が素晴らしいなあ。
タイムスリップしてウルトラマンを観ている気分だ。
観ているのは「ウルトラマン」か「ウルトラファイト」か。
どっちでもいいか。
ん?
「日本怪獣損害保険」に出てきた怪獣は何?
わからないので後で調べてみよう。
それにしても保険料高そうですな。
おお!
ブレーザー世界ではギガスは初登場なのね。
多々良島は存在するけど。
なるほど、市井の人から見た怪獣被害を保険屋さんの立場で描いたのはグッドですね。
上司のパワハラ的態度とか足で顧客営業とか田中さんちとか実に昭和テイスト。
でも私にはじんわり染みる良いエピソードです。
アースガロンが指揮車を持ち運ぶというのはナイスなアイデア!
いやーレッドキングの鳴き声、やっぱり最高。
あ、オープニングの闘いの後でギガスは舎弟になったんですか。
2大怪獣、態度で会話の内容がわかりますね。
画面にフキダシつけても良かったかも。
あと、いつも思うんですがブレーザーの事を皆「ウルトラマン」と呼ぶのが私はとても好きです!
アースガロンが戦線離脱してレッドキング&ギガスとウルトラマンブレーザーの2対1バトルに!
おーっと、ウルトラマンブレーザーのこれはマタドール!
ジラース戦を彷彿とさせる戦法だーっ!
ブレーザーとのW攻撃だけどアースガロンが怪獣撃破!
良かったね!
あっ上司、それはNGです。
部下を人と比較して叱責はいけませんね。
しかも皆の前で。
コンプライアンス的にキングのレッドカードです。
上司失格ですよ。
次回は「ヴィジター99」ついに宇宙から脅威が!?
ファイアーマンの物体Xがふと浮かびました。
ゲント隊長に何が!!
いやいや、いよいよクライマックスの予感!
盛り上がりますねえ!!

超動のウルトラマンブレーザーも参加
レッドキング&ギガスVSウルトラマンブレーザー&アースガロン

【追記】「ウルトラマンブレーザー」二度目。ギガスとレッドキング、ギガス&レッドキング対ウルトラマンブレーザー&アースガロンのバトル、今日は特にプロレス技が目立っている印象がありました。
コンセプトがウルトラファイトだからか……と思ったのですが気のせい?
次回は「史上最大の侵略」+「小さな英雄」リスペクトな話なんだろうかと想像して勝手にワクワク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?