見出し画像

【速報】ムウマージに続きジュジュベ&ハチクマンも完全引退へ。この秋、エクストラレギュレーションの環境が激変します。

サイレント修正
絶対
許さない。


 絶対テストプレイしてないだろこれ……ヤミラミLOとかジュジュハチ連打する前提の構築だったからエクストラの環境もかなり変わるだろうな。
 とにかく公式が慌てて禁止カード指定を更新したので新弾のカード考察も急遽100枚分全て書き直すことになりました。せっかく苦労して書いたのに申し訳ないですがまたnoteの更新遅くなってしまいそうです。ちょっと許してね

 公式が禁止告知した時のリリースでは「テキストを調整した代替カードを刷ります」って言っててイラストまで出てたんですが何も進展ないんでしょうかね。少なからず動きがあるのかとか期待してるんですが。今まではジュジュハチの追加効果つきで相手のベンチを3体にまで削ることが可能だったのですが、それもなくなったのでベンチを並べるデッキはかなり強くなりそうな気がしています。スカイフィールドを出せば2エネ240出せるエレキサークルのピカチュウVを強化したいんですかね、どうなんでしょうか。それよりカビゴンVMAXの方が強くなりそうな気がしてるんですけど。あっちはトリプル加速エネ1枚で300ダメージですし。

正直この欄の使い方がよくわかってない