見出し画像

昨日聴いたラジオ番組 3/25

 さっきまでアリガトJAPAN見てたんですが桃子が可愛すぎてもう尊いっていうかなんというかアレでしたね。んで、そのままフジテレビつけていたらバナナマンの日村さんの人生をゲーム化したジンセイQUESTを忘れてしまっていて「あっやべっ!」ってなりました。結局10時10分あたりにTwitterの情報で気づいたのでやっぱSNSって有能なんだなって思いましたね。

■ライブ聴取
・レコメン!12時台(文化放送)
 今週は堀ちゃんの卒業回という節目の回でした。
 番組の後半では来週から堀ちゃんの後任でのりさんとのWパーソナリティを担当する田村真佑ちゃんがサプライズで登場。堀ちゃんと変わらないような化学反応が見られそうなので来週からの放送も楽しみにしていきたいですね。

・乃木坂46のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
 今週はレコメンからの流れでKBS京都から参戦しました。

 今週はなんかまっちゅんも出てたらしいよ。
 2人の喋ってた学生時代のエピソードとかがものすごいジェネレーションギャップを感じてて、年が違うだけで色々と感じ方って変わるんだなって思いました。あ、ドラえもんは大山のぶ代の時代からずっと見ていたのでギリついていけました。

・佐久間宣行のオールナイトニッポンZERO(ニッポン放送)
 こちらもKBS京都から参戦しました。
 1部の新内共々無事に改編を突破したこの番組は、今週はゲストにTBSから藤井健太郎さんを迎えるという豪華な布陣。水曜日のダウンタウンやクイズタレント名鑑の話など、いろいろな番組のエピソードが出てきて、藤井健太郎さんの変わった一面が見られたのは大きかったですね。
 今週の水曜日のダウンタウンでなんか「この番組は2月8日に収録されたものです」ってテロップ出てたのは見てたんですが、浜田さんがカットされてたのは全く気付かなかったので後からネットニュースになっているのを見て驚きました。浜田さんがいないように見えたのはそういう説だったんですね。
 2年目も佐久間さんの高い人選力が見てみたいなって改めて思いました。4月からもよろしくお願いします。

※当日、タイムフリーで聴取した番組はありませんでした。

正直この欄の使い方がよくわかってない