見出し画像

昨日聴いたラジオ番組 1/29

 こんばんは。このあいだ東京で雪が降った(らしいね)と思ったら今度はむちゃくちゃ気温上がってましたね。なんか今日だけ春ぐらいまで季節動いたんですかってぐらい上がってたみたいですし。
 というわけで今日もせっせとまとめていきます。

■ライブ聴取
・うしろシティ 星のギガボディ(TBSラジオ)
 先週あんなことを書きましたがよくよく考えたらこの番組はいつも流し聴きしていたので内容はあんまり覚えてませんでした。ちゃんとした感想書きたいので今度はちゃんと聴こうかなって思います。

・乃木坂46のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
 今週は何やらメールテーマで「リア充 vs 非リア」というよくわからない構図ができあがっていました。これで戦争になるのも新内の番組らしくていいですね(?)。
 先週のこの番組で発表された二期生単独公演のチケットは2月8日から番組先行が始まるみたいですね。面子が面子なので定員割れるのでは?みたいな心配もちょこっとだけしていますがまぁ乃木坂なので埋まるでしょう(てきとー)みたいな感じでいます。ただ、岡村さんの番組での放送中に予約の電話が殺到して繋がりにくくなるあの感じを知っている身からすると少し物足りない印象はしました。なんで後日スタートなん?っていうね。

・佐久間宣行のオールナイトニッポンZERO(ニッポン放送)
 先週は、3時台に佐久間さんがプロデューサーを務める青春高校という番組から、シングルデビューを記念してアイドル部の女子がゲストとして来たり、4時台には同番組に出演している出口くんが乱入してきて離婚していた親が再婚することをカミングアウトするなど色々ありましたが、今週は1人でトークが繰り広げられました。
 先週のゲストの女子達のグダグダ具合はなんなんだって思ってましたが佐久間さん本人もかなり気にしていたみたいですね。オリコン3位以内に入ればオールナイトニッポンの冠1回!のところ、結局7位で実現しなかったのを受けて佐久間さんが胸を撫で下ろしたのもなんか頷けます。
 今週は4時台の後半あたりから寝落ちしてしまい聴けなかったので後でタイムフリーしようと思います。

※当日、タイムフリーで聴取した番組はありませんでした。

正直この欄の使い方がよくわかってない