見出し画像

昨日聴いたラジオ番組 1/22

 いやーよだちゃんの2nd写真集はびっくりしました。撮影はイタリアでやったそうで。写真集の公式垢もできてるみたいなのでどんな情報が出てくるか楽しみですね。

■ライブ聴取
・うしろシティ 星のギガボディ(TBSラジオ)
 自分としてはよく聴いてるイメージの番組なのですがこの「昨日聴いたラジオ番組」の項目に登場したのが初というのは自分でも驚いてます。
 内容は特に覚えてません。この後の乃木坂ANNでの大切なお知らせが何か気になってて頭に入りませんでした。


・乃木坂46のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
 今回は「重大発表は何か?」という大きな話題でリスナーが持ち切りになっていました。
 ネットでは新内さんの年齢と、放送日の1月22日にメンバー最年長となる28歳の誕生日を迎える(正確には日付が変わっているので厳密には誕生日当日ではない。この辺りも二推しといっちゃあ二推しアイドルなのだが)こともあって、「卒業なんじゃないの?」「卒業発表だけはやめてね」と心配する声が多くありました。
 ただ、「大切なお知らせがあります!」という番組の告知でくす玉やプレゼント箱などの明るいイメージの絵文字が使われていたので、「卒業ではなく別の話では?」「あの明るいイメージの絵文字で暗い発表はない」など、グループ卒業ではないはずと冷静に捉える人も多くいました。

 番組序盤からOVERTUREが流れ、いよいよ発表かという雰囲気。パーソナリティーの新内さんから「乃木坂46のオールナイトニッポンを放送しているニッポン放送が2期生の高いポテンシャルに着目した」と趣旨が語られます。そして発表された内容は、

ニッポン放送後援
乃木坂2期生単独公演


 良くも悪くも色々ありましたが明るいニュースで安心しました。チケットについての情報は来週の放送で明らかにされるそうで、これは来週も聴かなきゃですね。

 あと番組の最後になぜか毎回天気予報のコーナーがあるんですが札幌が最高気温3度まだ上がってて暖かくなったんだなって思いました。暦の上では大寒ですが実際の寒い時期はもう少しズレてるんでしょうか。

・佐久間宣行のオールナイトニッポンZERO(ニッポン放送)
 先ほどのまいちゅんによる2期生単独公演の発表で盛り上がった乃木坂ANNリスナーに加えて裏の不毛な議論リスナーの多くが合流してきたのである意味TLの勢いはこっちの方が速かったように思います。それにしても乃木坂のまいちゅんの裏でラブレターズ溜口による「コンドーーム!!」のジングル流してるJUNKって何なんでしょうね。あのクオリティなのに一部でJUNK最弱って言われてるのは何なんでしょう。じゃああのエレ片の足の引っ張り具合は何なんだっていうね。確かにエレ片は関連イベントでは実績出してるけど数字で言えばかなり水を差されてるじゃん?って。裏がオードリーだし。

 1部の乃木坂のANNでは2期生単独公演が発表されるという重大なニュースがありましたが、2部の佐久間ANN0では、佐久間さんがプロデューサーを務める「青春高校3年C組」という番組から、シングルデビューを記念して3人のメンバーがゲストに迎えられました。とはいっても内容はだいたいジャズナイトニッポンみたいな話がメインだったと思います。その後の上柳さんもあさぼらけのオープニングでジャズナイト言及してたし。

※当日、タイムフリーで聴取した番組はありませんでした。

正直この欄の使い方がよくわかってない