見出し画像

第十三陣。

 昨日こんなことを書いてみてたんですが、

 やるみたいですね。
 第十三陣。

 とりあえずさっき引用したツイートのURLから大会の告知のページに飛べるので、参加したい人はしっかりサイトを読んで確認しておいてください。とりあえず通常の大会と違う点としては、

・山札切れ、ポケモン切れ、特殊勝利などサイドを取り切らずに勝利した場合でも、取ったサイドの枚数が6枚の扱いになること
・予選でサドンデスになる場面が発生した場合は、サイド2枚で対戦を始めること(大会細則に記載があります)

 という点がかなり曲者だなぁって思ってます。特になかなか起こらないサドンデスのルールはしっかり把握しておかないと痛い目にもなりうるので注意しましょう。(この文章を書いてるぼくはズガドーンの脳死後1バーストGXで勝てなくてサドンデス落として決勝トーナメント進出1回分フイにしてるのでルールの把握大事です。経験者は語る)
 決勝トーナメントに進出するとYouTubeで対戦がライブ配信されるので気を引き締めていきましょう。

 今回はエントリー期間が短いような気もしますがどれだけ参加者集まるのでしょうか。楽しみにしたいところです。

正直この欄の使い方がよくわかってない