見出し画像

「乃木坂46時間TV」激動の3日間を、僕はこう過ごした。(2日目/3日間)

※この記事は3日連続の企画となります。前日分は下のリンクからご覧ください。

 前回の続き。

■2/21(月)

21:00頃

 お見立て会の順位報酬を受け取る。この日の成績は順調に5連勝で3057位→3051位と6ランクアップ。このままいけば近いうちに報酬がワンランクアップする2999位まではもうそろそろか、待ち遠しいって感じ。

23:00頃

 46時間限定のガチャが開催されていることを知る。1日ごとに1回ずつで今日の分は23:59までで、「今引かないと損するじゃん!」ということで引く。

 引いた結果がこれ。ガチャチケが結構当たって美味しい。

■2/22(火)

0:10頃

 乃木坂がデビュー10周年の記念日だが、特にこれといった感情はなく気がついたら日付が変わってたって感じ。日付が変わって46時間限定のガチャがリセットされたのでまた引く。

 前回の反動が来た結果下振れ。差し引きでそれなり。

1:00頃

 今日の分の短縮ライブ(無課金は1日2回)を消化しつつ、乃木坂スター誕生を待機する。今日はジュディオング呼んでくるのか、相変わらずすごいメンツだなぁって感じ。

1:50頃

 突然原因不明のトラブルが発生して録画がストップする。何度やっても改善されなかったのでその日は諦めて寝ることに。寝る前にやってないことに気付いて慌ててチャレンジとレッスンステージを回す。昨日と同じ失態はなんとか回避した。

2:00頃

 録画というか、そもそも音トビが酷かったり映像が止まっていたりとソフトの問題というよりはPCの問題っぽさそう。本体もかなり熱くなっていたのでこりゃ稼働休ませなきゃあかんやつか、と思ってPCの電源を落として休ませる。

5:20頃

 目が覚めて時計を見たときに火曜日で「今日火曜日で経験値2.5倍だから5時まで起きてログインしないとダメなやつじゃん!」と2時に寝た大失態に気づく。慌ててログインしてログボとか色々なものを受け取る。火曜日はリメイクPt2倍の日なので、月曜に貯めておいたコーデを一気にリメイクしていく。あとはフラスタに普通に乃木石つっこんで、常設の乃木石ショップで日課の覚醒の鏡セットに100石使って、楽屋のゲージ減ってたので差し入れ増やしておいて。(この部分昨日のコピペ)

11:00頃

 起きてTwitterを確認。エクストラバトルの日で、25thプロモのカプ・テテフGXを使用したプレイヤーが失格になったという騒動を知る。

 25th記念のプロモカードは公式大会では使用できないカードとして発行されたので、ゲームでは使えないのだが、大会で使用できる通常のテテフGXとの違いは「右の真ん中あたりに赤い25thのロゴがあるかどうか」という細かい違いだけ。カードに直接「このカードは、公式大会では使えない」と書いてあるわけではないので、知識として知っていないとわからないという点でジャッジ泣かせになりそうな案件だとは思っていたけど、実際に起こってしまったかという感じ。
 公式大会で使えないカードだと大々的に告知されていたわけではないので、知らないで買って使ってしまったのかなーって思ったけど、こればかりは知らないで使ってしまった人の責任、とは言い切れない部分もあるのかなって思ってしまいました。事情を考えると、僕個人的にはいきなり失格という重い判定ではなく、他のカードに差し替えとかできなかったのかな?って感じた。今のスタンダードで使えるカードでいうと、ネオラントVなんかテテフと全く同じみたいな効果してるけどな。もっとも、「トレジャーや霧の水晶でサーチできる」「ダイブボールでサーチできる」とか、ネオラントは無人発電所で止まらないとか、持っている技も「いざとなったらダブル無色エネ1枚で殴れる」「技で山札に戻れるのでまた特性を使える」とか、テテフとネオラントで持っている(特性以外の)特色って全然変わってきたりするからなんとも言えないんだけど。

12:00頃

 軍団ライブで覚醒の鏡が来る。大当たりでかなり美味しい。

13:00頃

 TOKYOFMでれなちさんがやってる冠番組のだれはな(番組ハッシュタグ: #ダレハナ )を聴く。普段は仕事行っている時間で聴けないのだが、46時間TVのために有休を取っていたので久しぶりに通しで聴けた。この日のゲストにはSUPER BEAVERの渋谷龍太さんで、4年前にANN0を聴いていた身としては「東京の渋谷の渋谷に龍は難しい方の龍、太はゆで太郎の太でおなじみの渋谷龍太さんだ!」と大興奮。

15:30頃

 だれはなを通しで聴いたのでマックのバリューランチ(午後2時までは通常640円のダブルチーズバーガーセットが550円!)が間に合わない状況。ケンタのランチだと午後4時までに行けば間に合ったので、近くのケンタに足を運んでオリジナルチキンセットを頼む。通常800円のものが700円になるのは美味しいです。

16:00頃

 前半のうちに乃木WEBを回す。エース型で特化していたでんちゃんが好調日という絶好のチャンスだったが会心1/3という下振れ。4日後の週間まで使う予定の日はうまくいくといいな。

18:00頃

 有償限定のアニバーサリーガチャが出てるのを見る。最初の1回(無料分)は無課金でも回せるので引いたら高級フィルムがざっくざっく出てくる。ノギメモ強化しろってことですか。

19:00頃

 軍団ライブが今度は渋い。最高がLV7でトレーニング、高級リボンも鏡もないレッスンもレベル低いなんて聞いてない。46時間TVに専念しろってことですか。

20:50頃

 パソコンの温度が下がってきたので、そろそろ乃木坂配信中の視聴再開してもいい頃かな?と電源を入れてチャンネルに入り、46時間TVの録画を再スタート。さくちゃんの電視台のパートの途中から、録画再開。

21:00

 お見立て会の順位報酬を受け取る。この日の成績は順調に5連勝で3051位→3037位と14ランクアップ。このままいけば近いうちに報酬がワンランクアップする2999位まではもうそろそろか、待ち遠しいって感じ。

21:00頃

 マツコの知らない世界を見る。今回のゲストはTEAM NACSの森崎博之さんということで、「リーダーの森崎さんだ!!!!」と道民のワイ大興奮。それにしても今年は北海道でも雪が凄かったよな……とJR北海道が雪で止まった時のニュースを見ながら思った。

22:00頃

 友人とLINEで盛り上がる。「金川紗耶ちゃんって専属モデルやってるし、スタイルもいいから写真集出さんかな?」的な話に。暴走してた奴も何人かいたりしたけどとりあえず自分は「いつになるか分かんねえけど、とりあえずいつかはやるんじゃない?」と適当に返しておく。白熱した議論の中で「あのスキャンダルもあったりしたし厳しいんじゃないか?」なんて意見も出たりしたけど、あれだけ不倫で騒がれたまっちゅんだって3年後に1st写真集出してるし、数年経ったらまともなファンは忘れてるだろうから大丈夫なんじゃないか?って思って返信に出さなかった。

23:00〜

 セブンルール見てます。ねるちゃんかわいい(←今ココ)


 こんなところかな
 明日の分も今日のと同じ感じで書いていきます。


正直この欄の使い方がよくわかってない