LOS Weekly「ファイナル」ってなんぞや?

 今日は久々にポケカの記事です。

 さて、最近は国内のプレイヤーの間でもPTCGO上の海外主催の大会に参加するという流れが増えつつあるな~と感じるのですが、その中でも一番格式のある大会のひとつが、Limitlessが主催の「LOS Weekly」です。

 正式名称を「Limitless Online Series」といったこの大会。「Tournaments」の欄を見てもわかるように、過去に30回のWeeklyと3回のMajorが開催されており、この記事を書いている今日はちょうど4回目のMajorが始まったところです。参加者は今回も大台越えの212人

 今は強い人の対戦見て勉強しようかな~ということで、サーニーゴさんの配信を見ているところです。エクストラだと絶対必要なカードがサイド落ちしてしまってもグラジオで拾えるのはいいですね。

 さて、先ほども「過去に30回のWeekly」と書きましたが、サイトにはその先の予定も書いてあります。……が、何やらその中に不穏な記述が。

画像1

「Series Final」ってなんぞや??

 毎週ずっとあるもんだとばかり思ってたのでFinalって文字を見たときは驚きましたよほんと。文章を素直に読むなら、6月5日の32回目でラストということになりますが、正直海外のPTCGO大会はLOS Weeklyを中心に回っていたみたいなことは個人的に思ってましたし、これが無くなったらどうするんだろうな?って思いはあります。エクストラの大会も開催される貴重な大会のひとつだったので、もう行われないとなるとエクストラ勢にとっては死活問題ですね。さすがに代わりはあるだろうけど。


 サーニーゴさんに頑張れの念を送りつつおわらせていただきます。

正直この欄の使い方がよくわかってない