見出し画像

5月4日のこと

こんにちは。早く身長を伸ばしたい本気です。
4日のこと書いていきます。それはもうつらつらと。

起床は朝8時、健康的すぎて怖いくなりました。
集合の10時までは時間があったので準備の前に1曲なにかドラムで叩こうとか思って朝から完全感覚Dreamerをかましました。家族は全員起きてるし電子ドラムなので特に問題はありません。
最近はアクセントも完璧なので叩いててまじ爽快です。おぬぬめ。
朝ごはん食べたり髪直したり歯磨きしたり服着替えたりして出発。いい感じの時間に電車がなかった(正確に言えば隣の駅まで行けばあったが、めんどくさいので妥協した)ので9時半くらいには岡山駅に到着。先に到着していたゆにおんと合流し雑談してそばかす先輩を待ちました。
ゆにおん先輩は秋ぶりに会いましたが変わってないようで安心しました。そばかす先輩、オシャレで友達多そうでしたね。

そばかす先輩も合流し、路面電車で丸善へ。
ゆにおん先輩が海洋生物最強ランキングみたいな本持ってて面白かった。

ちなみにこれは浪人回避大全

先輩たちは参考書を、僕は天文学関連の本を買い、お昼ご飯を食べに向かいました。

お昼ご飯はオムライス、これマジ最強です。バチ美味い。SNSでよく見る切って割るみたいなやつで、ずっと食べたいなと思ってたんです。死ぬまでに食べたいものリストから1つ名前が消えた日でしたね。教えてくれて感謝感激雨あられ。

美味しすぎて死ぬかと思った

その後は食後のデザートにアイスを食べました。これもまた美味しかったです。僕はカップでシングルだったので少し溶けてくれた方が食べやすかったですが、そばかす先輩はダブルでコーンだったので溶けた時やばそうでした。
尚ゆにおん先輩は満腹で食べられなかった様子。

その後は急ぎでジャンカラへ、バスで向かいましたがまじでギリギリでした。危ねぇぜ。
ジャンカラへ入るととりあえず1周歌いました。
元々おふたりは受験生なので勉強しつつというお話で、僕はBGMということに。喉の調子が神ってたので14個くらい90点台が出ました。ただやっぱり上手いか下手かは相対評価なわけで、平均点が80点台後半だったりするのであんまり参考になりませんね。途中でゆにおん先輩が寝てたり一緒に歌ったり、結局5時間弱くらいジャンカラにいました。楽しかった。

一番マシ

その後はイオンに行ってご飯を食べようという話になり、歩いて向かいました。
イオンには駄菓子屋があるのでまずそこへ行きました。僕はデカビタ?のタバコみたいなやつ買いました。普通に美味しくて好きなんですよね、あれ。

その後は6回にあるラーメン屋で食事をしました。これも本当に美味しかったです。また行きたい。本当は晩御飯だけでもにんじんくんが来る予定でしたが、前日に3時間公園でアルティメットしてたらしく疲れすぎて来れなかった模様。この経緯まじで面白いんで興味ある人は本人に聞いてみてね。

美味いっす

その後は駅のホームまでゆにおん先輩を見送り、僕もそばかす先輩もそのまま帰るという流れ。
まぁこのまま何事もなく終わればよかったものですが。僕は少し散歩したかったので、最寄りの隣の駅まで電車で帰りそこから歩いて最寄りまで行って、置いてある自転車を回収して帰郎と思ってました。最寄りにつくまでは良かったです。まぁ着いてみたら自転車がなかったわけなんですけどね………。無人駅なので撤収されるとかないですし、そもそもちゃんと自転車置き場に置いてました。確実に盗まれてましたね。だって鍵が錆びてて僕の力では回らないんだもん、仕方ないよね。盗む方が100悪い。そのまま帰って両親に盗まれました報告、両親も鍵については知ってたので「まぁ仕方ないか」という反応。切り替えの速さには自信があるので地元くらい歩きます。

最後に
そばかす先輩とゆにおん先輩、ありがとうございました!2人ともすごい話しやすかったです!
にんじんくんはまた今度一緒に行こうね
盗人へ、チャリ返せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?