【漫才】ポエムにハマってる

A:どーもー、○○でーす。よろしくおねがいしまーす。

B:よろしくおねがいします。

A:いやー、今日も頑張って漫才やっていきましょうね。

B:うん、それは良いんだけどさ、ちょっと聞いてくれない?

A:なんだよ出鼻くじくなぁ。今日は漫才やっていくんだから。漫才はテンポが重要なんだから割って入ってくんじゃないよこの頓珍漢が。

B:いやいきなり辛辣だな。そこまで言わなくてもいいだろ。

A:いや言うよ。いきなり言っていくスタイルでやってんだよこっちは。漫才はテンポとエッジの効いた角度のボケって相場が決まってるんだよ。

B:相場は知らんけど。

A:知らねえじゃねえよ、今学べ!

B:ま、それは良いんだけど最近ポエムにハマってて。

A:それは良いんだけどじゃないんだよ。

B:ポエム。

A:え!?何!?

B:ポエムにハマってんの。

A:ポエム!?

B:そうだよ。

A:ポ、ポ、ポエム!?

B:そうだよポエムに。

A:ポエムにハマるのなんて20年おせーんだよ今まで何して生きてきた!!

B:はあ?

A:あんなもん中高生が一時ハマる幻覚みたいなもんだろ!

B:そんなことねーよ!

A:イリュージョンだよイリュージョン!なんだ!?引田天功か!?

B:いや関係ないから引田天功。

A:もうしょうもないよお前、人生から足洗ったら?

B:なんでそこまで言われなくちゃいけないんだよ!

A:だってポエムて・・・。

B:いや、ポエム書いてる人なんていっぱいいるだろ。バカにするなよ。

A:いやバカにするっていうか・・・。ポエム?

B:そうだよ、だからちょっと聞いてくれる?

A:えぇ?何を?

B:俺の自作のポエム。

A:いや良いよ気持ち悪い!

B:気持ち悪いってなんだよ!

A:気持ち悪いよ自作のポエムて!自作したもので一番やべえやつだろ!

B:偏見がすごいよ偏見が。

A:偏見のスタイルでやってんだよこっちは。

B:スタイルうるせえな。

A:良いんだよ芸風なんだから。

B:ああそう。じゃ、行くよ。

A:行くのかよ。よくできるなこの流れで。

B:「今日はチキンカツカレーを食べた。うまみたっぷり。美味しかったなあ。」

A:おん。

B:終わりです。

A:終わりかい!!終わっちゃったよ!!え、なに!?もう一回言って!

B:「今日はチキンカツカレーを食べた。」

A:なに食ってんだよこの素っ頓狂が!

B:良いだろ何食べたって!

A:ダメだよポエマーがチキンカツカレーって!

B:ポエマー!

A:ポエマーはサンドイッチとか食えよ!

B:いやどういう偏見!?

A:サンドイッチの挟まれてる感じをなにかに例えて言ったりしろよポエマーなんだから!

B:いや別にそこは良いだろ。

A:よくないよチキンカツカレーて・・・!どこで食ったんだよ・・・。

B:次行くぞ。「うまみたっぷり。」

A:うまみたっぷりー!?馬鹿すぎるだろ!!宣伝文句のレベル1じゃねえか!!

B:いやそういう表現もアリでしょ。

A:下級モンスター召喚してくんじゃねえよ!もっとレベル高いこと言えねーのかよ!

B:いや、だったらお前言えるのかよ。

A:言えないよ俺ポエマーじゃないもん!!

B:うわずりぃ!ズルい逃げ方!!

A:ポエマーだったらもっと言葉巧みに表現しろって言ってんだよこっちは。

B:いやお前できないくせになんで批判されなきゃいけないんだよ。

A:お前もできてないからな!?できないやつができてないやつ批判するのはイーブンだろ!

B:イーブンかなぁ!?

A:そうだよもう良い、次行け次!!

B:納得いかないけど。で、次が、「美味しかったなあ。」

A:ここが一番最悪!!美味しかったなあ!?小学生の感想文で1億回擦られたワード!!擦られすぎてて意味が伝わってこないわ逆に!!

B:そんなわけねえだろ!

A:いやもう何言ってるかわかんないわむしろ。何も言ってないのと同じ。

B:おかしいな。

A:おかしくねえよお前の実力だよもう諦めろ。

B:もう一個あるんだけど。

A:ないよ!

B:いやあるから!あるにはあるから!

A:嘘だろもう止めてくれ。

B:行くぞ。「〇〇の漫才。」

A:え?

B:「〇〇の漫才は勢いとテンポがあって聞き心地が良いし、めっちゃ面白い。」

A:おい自画自賛やめろ!

B:「ここでコメントしてる人の中には批判的な人も多いけど」

A:は?コメント?

B:「私はそれも見越した〇〇の漫才なのかなと思う」

A:・・・

B:「それを分からずに批判して、低評価押してる人、本当に失礼。彼らの漫才が、お笑いが、皆の力になってるのは事実だから。私は胸を張って言いたい。こんなに素敵な作品を届けてくれて、ありがとう。」

A:ユーチューブのしょうもないコメントだろそれ!!

B:え?

A:ユーチューブでお笑いファンが語ってるやつだろそれ!

B:え?これポエムだろ?

A:ポエム言ってやるな!!真面目に書いてんだよみんな!!

B:こんな素敵な作品を届けてくれて・・・

A:一番やばいところ!!衝撃ワード繰り返すな!!

B:これポエム特有の比喩表現ですよね。

A:やめろやめろもう良い!

B:え?なんすか?

A:もう終わりだよ!!

B:え、ポエム終わり?

A:何もかも終わり!!終わりまーす!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?