【漫才】飲酒漫才禁止

A:はいどーもー!

B:どうもー!

A:○○でーすよろしくおねがいしまーす!

B:よろしくおねがいしまーす。

A:よろしくおねがいしまーす、じゃねえよ!!

B:いきなりなんだよ!

A:お前なあ、見たぞ、Twitter。

B:あ、俺のTwitter。

A:そうだよ。お前のTwitter見たら、昨日飲み会してたらしいな!

B:いや別にいいだろ。

A:よくねえよ!お前、今日の仕事の為に体休めとけよ!

B:いやいや、士気を高めてたんですよ。

A:はあ?

B:だから、芸人同士の飲み会で、ウォーミングアップみたいな?

A:ああそう。飲みの場でお笑いやってたんだ?

B:そうそう。だから今めっちゃ温まってるよ。

A:あーそう。じゃあ大喜利行きますか。

B:え?

A:え?じゃねーよ。お笑い力温まってるなら大喜利やろうぜ!

B:お笑い力!?

A:じゃあ行きますよ。

B:いやなんでそんなことやらなきゃいけないんだよ。いくらお笑い芸人だからって急に大喜利振られても答えられないよ。そうですよね?お客さん。みなさんもそう思いますよね?

A:客に話しかけんな!今俺と漫才してんだろ!

B:いや客いじりも漫才の一つだろ。

A:小賢しいわ!お前のはイジりじゃなくてただ話しかけてるだけだろ!

B:いや、そんなコトないですよね?

A:また話しかけてる!

B::いや話しかけてないよな?お前ら。

A:高圧的!急にホストか!

B:(客席を見ながら腕を組んで2,3回うなずく)

A:「お前らよくわかってんじゃねえか」、じゃねえよ!ホストかって言ってんだよ!高圧的な態度やめろ!

B:(客席に向かって否定のジェスチャー)

A:「ちがうちがう、俺ホストじゃないよ」じゃねーんだよ!客に向かって否定するな!無言でコミュニケーションとるな!オーラルコミュニケーションで行け!漫才は音声を使うのがスタンダードだから!スタンダード破壊するのはやめろ!お前ごときの芸人が!

B:え?なんんですか?

A:なんですかじゃねーよ!お前みたいな雑魚芸人が突飛なボケするんじゃないよって言ってんの!

B:いやもう令和だよ?新しい笑い届けて行こうぜ。

A:うぜー!うざい言い草!そのスタンス速攻で崩せよ!お前みたいなやつは平成の世界に取り残されてほしかったわ!

B:ちょっとちょっと、平成に取り残されるって、俺は地上波デジタル放送か!

A:全然現役ですけど!?現在進行系で放送されてますけど!?

B:マジで?でも俺今アナログしか見れないから。

A:嘘だ!ただの嘘!もうやってませんけど!

B:あ、じゃあ、あの放送はなんなの?

A:地デジでしょ。対応してるんだよお前んちのテレビも。

B:ああそうなんだ。よかったー。地球に生まれてよかったー!!

A:しょうもないサンプリング!!織田裕二のモノマネをする山本高広のサンプリング、どのタイミングでぶち込んでんだよ!お好み焼き焼き始めた後に油敷くぐらいタイミング悪いわ!

B:いやこれ、昨日の飲み会でバカウケだったぜ?

A:飲み会だからだよ!酔っ払いの前で織田裕二やったらいつでもウケるんだよ!

B:え、そうなの?

A:そうだよ酔っぱらいに織田裕二は効果抜群だってポケモンで習っただろ。

B:いや織田裕二ポケモンじゃねえから。

A:織田裕二はポケモンじゃないとかツッコミ良いんだよ今更・・・。

B:いや、そこははっきり否定しないと。

A:急に真面目!どうした?

B:いや、酔いが覚めてきた。

A:はあ!?酔ってたのかよ今まで!

B:うん。ちょっと昨日の酒が残ってて・・・。

A:ふざけんなよプロ失格だろそんなの!何時まで飲んでたんだよ。

B:10時ぐらいかなー。

A:めちゃめちゃ早く切り上げてんじゃねえか!え?10時?それで今まで酔ってたの!?今もう次の日の夜だぜ?

B:おう。

A:コスパ最強じゃねえか!!

B:え?

A:ちょっと飲んだだけで一日酔っ払ってられるんだろ!?そんなのめっちゃお得じゃん!

B:どういう価値観!?

A:いやお金かけずに長く酔ってられるなんて最高じゃねえか!

B:いや危ない思想だろそれ!

A:うるせえ!危ないのはお前の体質だろ!!(Bを突き飛ばす)

B:え!?

A:アルコール分解能力どうなってんだ!

B:!?

A:しっかりしろ!お前の肝臓!

B:え!?

A:これからは飲み会の前にウコン一気食いしろ!!!ウコンの力ー!!!(舞台からはける)

B:えーー!?・・・ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?