見出し画像

ネプリでの歌

今年に入ってから、3種類のネットプリント企画に参加させていただきました。
1月に「角笛3」(やぎ座ネプリ)、2月に「夕霧」(1979年生まれネプリ)、3月に「夕化粧vol.17」(育児クラスタ短歌部)。
以下に、自分の提出歌を3首ずつ載せます。

赤い花蹴散らすように会いに来てだけど片づけてから帰って
赤い橋を選んでゆくなら振り向いちゃだめだよ鬼になってしまうよ
惑いつつほころぶ胸の一輪に薫ることまで求めはしない
「角笛3」
学生のわたしがひとかけ目を覚ます銀色夏生を開けば今も
届かない隙間に転げていったままいつかの二月の銀のアラザン
刺繍からはらりほつれて宮殿の柱はかぼそい銀糸に戻る
「夕霧」
気に病んでも詮無いことはさておいて夢に富良野をかけ廻りたい
憧れのままに昇って昇るほど薄まる空に気づけずにいた
外周にぐるっと置かれた幸せのどれかを踏めば外に出られる
「夕化粧vol.17」

どの企画もとても楽しくて、とても刺激的でした。次は秋くらいに、またどこかに混ざれたらいいな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?