ほめほめ日記8/25

1人暮らしだったら、ずっと寝てたんだろうな、という日。うっすら体調が悪くて、うっすら眠い日でした。無理してないし眠れてるので、原因は不明です。こんな日もある。

ぷりきゅあは、初4人同時変身&名乗り、合体技の日で、アツい。今回はこむぎの明るさに救われたけど、元気になったいろはちゃんがいろはちゃんの言葉で思考して、納得できる意見を持てるといいな。それを、見守らせてほしい。
わんぷりはキャラのデザインが見た目中身ともに隙がなく、1話の構成もシリーズ構成も無駄がほとんどない素晴らしい作品。その上昨今のコンプライアンスみたいなところをつっこまれないように、誰かが監修してる?というレベルの精度を保っているからさらにすごい。
新しく出てきたニコガーデンの主ニコ様のキャラもすごくて、一国の主である、ということにとことん追求して矛盾がない。動物の国で、動物を守るために存在しているので、動物に優しく、人間にはニコガーデンが不利にならないように一線を引いて見極めていたり、動物のことは動物が責任をとるという姿勢も理想の君主すぎる。
セルフコントロールも見事で、本当は目覚めたばかりで不安だとか、前回狼に負けて悔しいとか不甲斐ないとかの感情がありそうなのに、人間やニコガーデンの民に隙を見せなかったり安心させるたりするために言葉を選んで振る舞っている。優秀な妖精であるところに好感が持てる。
次回はまゆちゃんと前の学校の友達の関係をやるし、兎組がどうくるか。本当に毎回話にいろいろ仕込んでて、前回はニコ様を囮にぷりきゅあの完全敗北でどんでん返しだったし、次回もどんでん返し来るかな?心の機微で繊細なところだから余裕ないかな?楽しみだー。大河だよ、ほんとに。

来週は台風です。準備をしましょう。

ぬいぐるみ一から作るの難しすぎて普通に失敗した。でも、この子に長い時間使ったんだなと思うとなんだか笑えてくる。もう少し綿をつめたら完成なので、そこまで取り組む。それはそうと変に腕を動かしたみたいで痛い。まずい。

明日は父の様子がどうなるかだけ心配。

最近は日記で褒めてないけど、褒めるところがないと思ってしまういつもの。そうじゃなくて、褒めるところを探すのがこの日記なのにな。生きててえらいね。死ぬまでの辛抱。短い人生を歩んでいこう。

日常生活で、結構嫌な想像するのに困っている。こう、バラエティで見た危機一髪の映像で、避けられないイメージの映像がぱっと浮かぶ。車止めて駐車場に出たら、周りを見ていない車に轢かれるとか、玄関を開けようとしていたら、後ろから刺されるとか、銀行に行ったら銀行強盗の立てこもりに巻き込まれるとかが、ぱっと浮かぶ。
これ、なんなんだろう。人生で起こるか起こらないか分からないことを常にシミュレーションしてるこの感じ。暇なのかもなー、でも、なんかどうしようもない。そういうことも、あるよ。あるよ。あるよ。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?