第9期パイオニア神挑戦者決定戦6-2ノープライズレポ

神決だけはワンチャン狙って参加し続ける人。
5-0→2連敗→勝ちで6-2とがんばったのにtop16にすら入らず悲しいのでレポ残す。
来週の名古屋や年末の板橋、ラストサン等に出る予定はないので昨日が今年最後の大型大会になるかも。

使用したデッキは以下の通り。

幽体の船乗りは戦力外です

脳死のバンスピ。パイオニア4ヶ月ぶりで環境理解度低いので選択岐はない。

良かった点↓
・天球の見張り強すぎた
・見張り、貫きを活かすための青マナ多めのマナベース。ダブルアクションいっぱいとれた。
悪かった点↓
・よく分からなかったのでカティルダを入れなかった。
・あまりいい印象がなかったので形成師の聖域を入れなかった。あったら6R目で多少違ったかも。

以下、各マッチアップ感想。

1R vs白黒吸血鬼 ×〇〇
運良くて勝ち

2R vs白緑天使 〇〇
運良くて勝ち

3R vsエスパーフラッシュ 〇〇
テンポ良すぎて勝ち

4R vs白単人間 〇×〇
すれ違いの差し合い制して勝ち

5R vsラクドス 〇〇
運良くて勝ち
ここで「また神top8かな~」と少しニヤついてしまった。

6R vsラクドス ××
盤面焼け野原に墓所の潜入者君臨辛すぎて負け。
土地の巡りも悪かった。なんとなく今日は無理かなと察する。

7R vs緑単 ×〇×
強い方。
メイン先手土地詰まって落とす。キオーラ落としにいってもよかったかなと若干後悔するも多分負けてた気がする。
3gは全部カウンターした後のトップ勝負でツカず負け。
せっかく5-0したのに目無しになってとても悔しかった。くそう

8R vs赤単バーン 〇〇
みっくすさん。
いつかのパイオニア彩強決勝のリベンジを果たせてよかった。
ポタホ4専門家4なので対バーンは少なくとも7:3あると思う。


6-2したのにオポ低くて18位と休日丸々無駄に。まあ結構ドキドキして楽しかったけど。
そもそも上位卓で戦えたこと自体出来すぎ感。準備ほぼ無しで戦えてまた自信がついた。
今後もパイオニア・モダンの神決に関してはタイトルを密かに目指して参加していきたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?