見出し画像

引っ越し見積りしたよ

引っ越し屋さんに見積り依頼したんだけど、金額が違いすぎるのどうして?
それに前回よりずいぶん高い。大手だからかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
A社 36万
B社 49万
これ、三人家族3LDKで荷物量は普通だと思うんだけど多いのかな。
人件費とガソリン代、繁忙期と言われたけど、二年前の前回も繁忙期だったのでそこは関係ないしね。
結果、引っ越し時期をずらすことになりました。物件は決まっているので家賃は発生するけど、引っ越し代が高額なのとはかりにかけたら家賃のほうが安いし、準備期間があるのでいろいろできることが増える。
例えば、カーテン採寸購入、新しい本棚を先に入れるとかね。

※一週間でできたこと
ゴミを1袋捨てた
ベランダの掃除
引っ越し先で使う用の掃除時短グッズの名称を知った⇒購入


次の一週間で、押し入れの結局二年開けなかった箱を断捨離します!