見出し画像

2024年5月のふりかえり


コンピュータ将棋

ゴールデンウィーク期間に第34回世界コンピュータ将棋選手権が開催され、HoneyWaffleは二次予選にて4勝4敗1分で17位となりました。独創賞を受賞というサプライズはありましたが、決勝進出勢に一発入れる等の活躍はできず、イメージキャラクターを号泣させてみました。

選手権後は、しばらく休んだ後また活動再開するつもりで、優勝した「お前、CSA会員にならねーか?」と、やねうら王の応援プランに課金しました。

が、実際のところはまだ何もできていません。一区切りついてどっと疲れが出たのと、春のメンタル不調がまだ続いているためです。
ワッフル定跡をのせて「お前、飛車を振らねーか?」等の名前でfloodgateに放流して様子を見る等したかったですが。

その他

  • F1、RBの角田くんの活躍がすごい。モータースポーツ知らない方にももっと注目されてほしい。

  • 俺の東京、だんだん定位置の中位に。先週末にようやく初現場観戦したら負け。ホームで勝てないのはきつすぎる。

  • 体重がやばい。6月からあすけんの設定を厳しめにして運動も週1くらいから始めないと。


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,228件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?