見出し画像

踊れ!ワールドカップ勝ち抜け予想グループA

それでは聞かれてないけどグループ紹介と勝ち抜け予想いってみましょう。息継ぎなしで読むべし!

まずはグループAから。
ロシア、ウルグアイ、エジプト、サウジアラビア。

開催国なのにちっとも期待されていないロシアですが、プーチン大統領の御前で無様な姿を見せるわけにはいかないでしょう。頑張ってもらわないと心配です。知ってる選手もいないことはないですが、あんまり観たい選手もいないので、ここは華麗にスルーして、試合は観ないことにいたしましょう。悪く思うな。ゴロビン。

続いてウルグアイですが、サッカー知らない人でも「なんとなくそんなことあったかな」って思い出すかもしれない、4年前にかみつき事件を起こしたルイス・スアレスを筆頭に、一筋縄でいかない曲者揃いです。そんなルイス・スアレス、自伝の帯紹介文は、「かみつきは無害に近い行為なんだ」って、反省してないのかよ。スアレス自体は素晴らしい選手です。はい。
ウルグアイですが、個人的には名前が気に入ったのがナンデス選手なんですね。それからアーセナル加入の噂が立っているルーカス・とレイラ選手あたりに注目したいところ。しかし消去法でいくと、このチームも試合は観ないかな。観ないのかよ。

そしてエジプト。なんと一部では「メッシ、クリロナレベル」とさえ噂されるモハメド・サラー選手に注目です。知ってますか?知らないでしょ。この選手、先日行われたチャンピオンズリーグ決勝において、スペインのセルヒオ・ラモス選手に「肘固め」をくらって負傷退場、そのままチームも負けるという非常に悔しい思いをしたであろう選手でして、因果応報は世の習い、モハメド・サラー選手はきっとこのワールドカップにおいて、セルヒオ・ラモス選手への雪辱をはらしたいに違いないと、こう思うわけであります。奇しくもグループBにスペインがいまして、私はこう思います、スペインはグループBを2位で通過してきます。ですのでエジプトはグループAを1位通過です。1位で通過して、決勝トーナメント1回戦でぶつかってほしいところ。もちろん雪辱は、暴力でなくプレー、悪質タックルではなくフェアプレーで果たしてほしいところであります。

最後にサウジアラビア。どうしてなんでしょうねえ。やっぱり知ってる選手がいないとあんまり興味もわかないんだよなあ。しかしそんなサウジアラビアにも、親近感を抱かざるをえない要素がありました。選手名鑑によると、ワールドカップの半年前、昨年の11月に監督交代をして準備不足で大会を迎えるそうです。そうですか。そりゃ気の毒だ。本当ならしっかりと積み上げた戦力と戦術で戦いたかったでしょう。半年だとできる準備も限られてるし、チームの成熟度を上げるにも、時間が足りませんね。残念、だから監督は、直前で解任したらダメだって、言ってるじゃないですか。まあ、よその国のことなんで、いいですけどね。

個人的な注目選手、アーセナル所属のモハメド・エルネニー選手です。もしエジプトの試合を観られた際には、どうぞお見知り置きを。

勝ち抜け予想。
1位。エジプト。2位。ロシア。

たったこれだけ書くのでも疲れた。ふー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?