どうなるスペイン!グループB勝ち抜け予想。

いきなりロシアが5対0。期待されてないとか言ってごめん。だから面白いんだなこれが。何が起こるかわからない。

てなわけで聞かれてないけど行ってみるぜ。
グループBの紹介と勝ち抜け予想だよ。読みたいやつだけ読めばいい!嫁は絶対読んでくれない!

グループBはスペイン、ポルトガル、モロッコ、イラン。

いきなりですが予想はイラン1位のスペイン2位。えええ。

スペインは、グループA首位通過のエジプトと当たってほしいから2位予想です。適当だなあ。

まずはスペイン。
前々大会王者。今回も堂々の優勝候補でした。ところが。
一体どうしたんですか。これはレアル・マドリーの陰謀か。なんと大会数日前に代表監督解任となり騒然。これ、日本の皆さんは笑ってはいけませんよ。笑ってはいけない!!!

しかしこれでスペインはわからなくなりました。
僕が現役選手の中で一番好きな選手ことダビド・シルバ。
さらに驚異の楽天力で神戸加入が決まったマエストロ、アンドレス・イニエスタ。
をはじめ「サッカーがうまい。頭もいい。」って選手が何人も揃ってるとはいえ、やっぱりショックはでかいんじゃないの。しかも解任されたロペテギ監督は来季からレアル・マドリーの監督。
スペイン代表にはレアルの選手もたくさんいますからね。一体どういう雰囲気になるんだろうロッカールーム。

でもきっとやるサッカーは素晴らしいので、見てください。ダビド・シルバ選手を好きになってください。

写真はダビド・シルバ選手。フットボリスタの選手名鑑より。

次なるはポルトガル。
こちら、2年前のユーロ2016の優勝チームです。
さぞかし強かっただろう、魅力的だったろうと思いきや。
クッソつまらんサッカーやったですよ。引き分け、引き分け、引き分け・・・でなんとなく最後勝って優勝。でもそこに価値のあるチームでした。
でも今回はどうかな?僕は迷いが出ると見た!!
それでもクリロナが爆発すればいいとこまで行くと思いますけどね、クリロナどうかなー、クリロナはですね、2017年はからっきし点が取れませんでした。ケチャップ詰まってました。ところが2018年、つまり今年に入ってから大爆発、ケチャップ大開放、点を取りまくりました。絶好調だったですよ。
でもねー、さすがに疲れが出てると思うんですよねえ。僕は、クリロナのケチャップはまた詰まり気味になってしまうと見ております。はい。
見て欲しい若手は、「ゴンサロ・ゲデス選手」です。クリロナとポジションがかぶってまして、出場機会は少ないかもしれないけど、超良い選手ですよ。

そしてモロッコ。カサブランカですよ。知らんけど。
知らんのですよ。どんなサッカーをするのか、強いのか、弱いのか、良い子なのか悪い子なのか普通の子なのか知らんのですよ。でも選手名鑑で顔ぶれを見る限り、ちょっとドリブラーが多いみたいですね。北アフリカ。ドリブラー多いね。いいよね。うん。

適当に流してすみません。最後にイランです。ベイランバンド。グーチャンネジャド。アンサリファルド。エザトラヒ。モンタゼリ。グラリガンジ。アズムン。どうですか。強そうでしょう。怖いでしょう。わかりませんか。知りませんか。そうですか。
僕もねー、知らないんですよ。だからきっとグループリーグ敗退かなあって、思ってたんですけど、なんかねー、サッカーに詳しいジャーナリストの人とかがー、「イラン強いぞ」とか、「今回はイランいけるぞ」とか、「地味に良い選手揃ってるぞ」って口々に言ってるから、きっと強いんだと思います。注目ですよ!!

中でも今シーズン、オランダリーグで得点王を取ったらしい「アリレザ・ジャハンバクシュ選手」。さらにギリシャリーグで得点王を取ったらしい「カリム・アンサリファルド選手」という、点を取れる選手が在籍しているらしいです。なるほどー。いいんじゃない。
ここまで読んでくれた方、共にイランの躍進を祈りましょうぞ。

疲れた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?