見出し画像

noteがスキだと叫びたい

タイトルを見てこの歌が浮かんだ人は
気が合いますなぁ。

1週間やり切ったのでひとまずHigh fiveしましょ(/・ω・)/
(ハイファイブ=ハイタッチのこと)

本当にお疲れ様でした!今更ですがハニミです。

今日の仕事終わりは主人に甘えてビールをくいっと。
今もくいっと吞みながら書いてるので最高の気分。


あれれ?生活感やっべえな、おい


あらどうもこんばんは


今朝ね、とってもとっても嬉しいことがあったから
みんなにシェアしたくて。ほろ酔いだしとことん語っちゃお
わがままだと思いますが真剣な話をするので最後まで読んでほしいな


まずは

Ta-dah!

まじうれしいまじうれしいまじうれしい(大切なことは3回言う)

こんなことで?!と一部の方には思われるかもしれませんが…

初めてスキをしてもらったときも
初めてフォローしてもらったときも
初めてマガジン追加してもらったときも
全て私にとって意味のあることで大変光栄なことです。

ある日を境に毎日通知が鳴りやまなくなり
何かのバグかと思ったけど、そうじゃなかった。

確実に世の中に私の想いが届いているんだと確信した。

私はプロのクリエイターでもないしライターでもない
特別有名なインフルエンサーでもない
〇〇コンサルティングなどの肩書もありません
大学だって卒業してません
なんなら専門中退しております

(詳細は下記記事にて)


ただ、物心ついた頃からあらゆる形で「残す」のが好きでした

日記を書いたり
当時流行っていたデコログや前略プロフィール
(ピンと来た人はこれまた握手だこのヤロウ)に残したり
TwitterやInstagram、Podcastに残したり…

とにかく頭の中が常に
情報のブラックホールの私。
今ももちろん進行形。

様々な情報が常にぐるぐる駆け巡っていて大忙しなんです
それが時々ストレスになることも正直あります

人生で一度も無になることはなかったし

自分の中に溜まりに溜まったものを
アウトプットしないと本気で体調が悪くなるときもあります

そんな私が始めたnote

最初はしょーみどうしたら
読んでもらえるかな?
スキ押してもらえるかな?
フォローしてもらえるかな?
って外面のことだけ考えていました

恥ずかしいけどかっこつけた文章なら読んでもらえるかな?とか

でもなんだか吹っ切れたんですよね

こんな感じに、ね?

まだまだ公開しておりませんが
私は本当にいろんな人生経験をしてます。

その経験は他でもなく
”私”の生きた証で私の軌跡

【残す】ということの本質を
やっと見つけたような気がします。

毎日のように私のページを
誰かが見に来てくれて
反応してくれて
友人からも「読んでるよ!」
「ハニのブログ読むのが日課になってる!」という
嬉しいメッセージも届いてます


ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なこと。それは、楽しんで、発表し続けることです。

note公式より


最初にnoteに登録した際
でてきた公式ページのこの記事を
何度も何度も読みました
今も時々読んでます

何かを読んで心が打たれるってこういうことだって衝撃を受けました


私がとにかく意識してるのは
文が苦手な人でも惹きつけられるような文章にすることです

字を読むってとても労力がいります。

時間もかかります

だけど、読んでたら毎回いつのまにか読み終わっちゃうんだよなぁ

って思ってもらえるような
文章を書き続けたい

最後になりますが
いつも応援していただいてる皆さまには感謝です😢

こんなに書くつもりはなかったんだけどなぁ

ついついnoteがスキで書いちゃうよ。

これからもこんなハニミをよろぴくです

いい感じにゆる~く、時には真剣にこれからも残していきますね。

あ~酔った酔った!宅呑みはやっぱりあかんな。

おやすみなさい💤


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事にぐっと来たらぜひサポートよろしくお願いします♪頂戴したサポートは今後の活動費に使わせていただきます☻