見出し画像

日経平均予想通りの回復

昨日はブラックマンデー以来
史上最大の▲4451円安となる
歴史的な1日でしたね

先週にこちらの記事で
読者の方には呼びかけをしていましたが
皆様大丈夫だったでしょうか?

売り確定さえしなければ
マイナスは発生しません

含み損はあくまで「含み」
なので損切りという実行段階まで
行わなければ
ただの数字表示なわけです

暴落すると
人間の心理としては
「早く売らなきゃ!」
「損を回避しなきゃ!」
みたいな状況に陥りがちです
特に日本人はその傾向が強い

周りに煽られる。
メディアやSNSが騒ぐ。
お祭り好きな日本人は
全体で過大に問題を捉えがちになり
「みんなと同じ行動をとろうとする」

こういう時こそ
俯瞰的に捉えて
少し冷静になるのが吉です

さらに冷静な判断ができる方は
少し買い増し等もできたのではないでしょうか?

私もほんの少しですが
以前ご紹介したオススメ株の1つ

こちらの1銘柄を
買い増ししましたね

元々持っていた株価より
下回ったので
さらに100株購入することで
取得単価を下げることに成功

さらに利回りもUP

というダブルハッピーな状態になりました

株式投資には浮き沈みが必ずあります
日経平均は今後も必ず
高騰暴落を何度も繰り返します

なので決して恐れずに
欲しい銘柄だけを
着々と買い進めていく

ということにフォーカスしてみてくださいね
サイドFIREで
ゆるく楽しく生きていきたい方は
株主優待&配当金狙いで
選んでいきましょうね

ではまた次の記事で。

この記事を見てくださってありがとうございます!応援サポートいただけるととっても嬉しいです♡メッセージにこんな記事書いて欲しいなどのリクエストも受け付けてます。いただいたサポートでまた次の記事作成のための活動費として大切に使わさせていただきます!ありがとうございます♡