見出し画像

藤井風「Happy holiday 2023ねそべり配信」

いちばん見たかった藤井風

藤井風の入口が、2022年年頭の寝そべり配信だった私にとって、待ちに待って待っての配信となった。
紅白初出場の時は確かにテレビの前に釘付けになったし、「カッコイイ」と思った事は認めざるを得ない。しかしまだその時は、ちょっと気になるくらいなものでした。年の初めに「ちょっとだけYouTube」が正月早々か無限YouTubeになってしまった。寝そべり配信→日産スタジアムLIVE→2021寝そべり→数々の名作MV→過去YouTube…♾と砂漠の砂の蟻地獄の様な沼に落ちていくのである。。。

鼻を鳴らして笑う、藤井風が好き

しかし、今回の藤井風は、小綺麗でホントにセクシーでした。シワシワどころかツヤツヤでした。時として70歳疑惑をかけられていた風さんはもうそこにはいないんだね。でも彼は、鼻を鳴らして笑うんです。そこは裏切る事なく、隠すことなく、そらみたことかと笑うんです。めちゃくちゃ、キュンポイントなんです。もうすみません。

リクエストに本当に答えてくれる藤井風

リアルに見ていた方ならお分かりの通り、チャットをみながらリアルに答えて歌っている。今回はInstagramやTikTokでも配信されていたものだから、世界中のカゼタリアンと繋がっていた。そこで私も、風さんが歌ってくれそうな曲をチャットしていく。歌ってくれた時の感動も人潮だ。NewJeansのOMG、Awich、ガーデンを歌ってくれた。と思い込むのが重要。それはそうと、結構な頻度で歌われる矢島美容室の「ニホンノミカタ」。かなりのお気に入りとみうけられる。聴く度に、息子が幼稚園の時のクリスマス会🎄に父母の出し物として手作り衣装を着てdancingしたのを思い出し、恥ずかしくなる。過去恥部。ネバダ〜

地上で輝くタイプ

MV撮影のために普通自動車免許を取得した下りで飛び出した、きらり✨️発言に、誰もがホッコリ。「地上と路上、なにが違うん?」と小声で言ったあとのそうかーと納得して素直に言い直すとこ、好きです。あなたは間違いなく、日本だろうが世界だろうが、宇宙一輝くタイプです。あつっ!まぶしっ!!

アルバム制作中

楽しみにしています。いつだって心に、風を。内なる花を探しながら、満開の風さんを待っています。

ところで今回、鼻鳴らしてたかな?
もう一度みて、確かめよっと。♾

ねそべり配信はココから↓
https://www.youtube.com/live/0ggxzsv3LWs?si=Gqgg4Kgol9329VyN




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?