見出し画像

藤井風スタジアムライブ“Feelin’ Good”当選祈願

まったくもって、チケットが当たる気がしない(´;ω;`)ウゥゥ

明日5/25日は「藤井風 日産スタジアムライブ」の抽選発表の日。ドキドキが過ぎて全く仕事が手につかないし、うっすら頭が重い。はやくこの状況から打破したくて、Noteを書き始めた次第です。すみません。グチ要素満載です。

当たる気がしない第1の理由として、藤井風さんは売れている。名実ともに優れた「世界の藤井風」になってしまっている。売れているからこそ風さんの音楽に出会えたわけだし、世界に押し上げた数百万人の“いちみ”かもしれないと思えば、仕方がないと言われれば、そうなのだけれど…
しかし、藤井風さんの音楽を心のよりどころにしている私にとって、このライブに行けるかどうかで、仕事のポテンシャルが変わり、家族に対するあたりの柔らかさも変わってくる訳だから、これは家族にとっても死活問題なわけで、どうしても当たらなければならないという、謎の使命感にかられています!

当たる気がしない第2の理由として、藤井風さんには優先されるFANクラブのようなものが存在しない。そしてチケット入手は全ての人に公平な抽選であるということ!
藤井風さんのライブにはじめて当選したのは、2年前の秋に吹田で行われた「パナソニックスタジアムライブ」でした。

チケット当たってるじゃん!

でもあれって、CDを購入たらの特典でしたし、きっと購入したすべての人が当たっていると思っている。(そうであってほしい)

当たる気がしない第3の理由として、スタジアム前におこなわれた「aaht」は全て外れたこと。「LAAT」に至っては、2次でやっと当選したこと。公式からは入力が間違っているのでは?とお知らせがあったりして、でも何も間違っていなかったので…何でよ…どうしてよ…と心が荒んでいき…2次でやっと一番キャパの多い埼玉スーパーアリーナに当選した。

でも、結局チケット当たってるじゃん!

そう、当たってるのだけど、当たらないでいる時のこのいたたまれない思いが今再びよみがえり、不安になっちゃって、まったく当たる気がしないのである。だれか、前向きになる要素をください!

「aaht」に落選した時の私は、ひどかった

今だからお話しますが、チケット落選のあのときの私の荒れようは、すざまじかった。。ごめんよ、家族。
傾向と対策を立てれば、なんとか入手できた時代の話をZ世代に振りかざし
「エリッククラプトンもプリンスも、電話を掛けたらチケットとれたのに、抽選てなに? 藤井風ってそんなにすごいの? じゃあ、あなたたちは、抽選に外れたらそれであきらめるの⁉」

娘、息子「そうだよ。だってはずれたのなら、仕方ないじゃん」

Z世代の彼らは、わかっているのだ。抗っても仕方がないことを。私はそう育てた覚えはないが、きちんと外(学校やバイト先)では、なるようにしかならないと、この混沌とした時代をちゃんと生きているのだ。ごめんよ、抗おうとして。うざいねきっと。はい次、はい次って、右から左へと受け流すように心がけよう。風のながれのように。

そんな無欲な息子は、風さんの「LAAT」ツアーライブに1次予選でに2か所に通過!これは無欲の勝利なのか。ちなみに私は2次で通過。有欲の決死の勝利、だよね? やはり、抗うのもありなのか?

だから、結局なるようにしかならないのなら、なるようになれ! と日頃の行いを正し、祈るのみ。うーとーとー。でもそんなに日頃の行い悪くないよ私。ちゃんと働いてるし、家事だってこなしてる。ただ、無欲になれない若輩者なだけです。若くはないけど。あーもーいや~、早く明日になって!そして当選してて!!!お願い~

グッズは、めぐり逢い

今回のLAツアーグッズは、秒でしたね。いやーびっくり。そもそもアーチストのツアーグッズを購入したのは、後にも先にも藤井風さんが初めて。前回のスタジアムライブ前に自分用にTシャツをサイトで購入し、現地では、同行してくれた息子にTシャツを1枚と、娘のお土産としてスマホショルダーストラップを購入。自分用に、野菜缶も購入した。今回は、グレーTがおしゃれだったので購入しようとしたけど、間に合わなかった。でもこればかりはめぐり逢い。物品に関しては、後に残るものなので、じっくり目踏みしたい。強いて言うなら、「ロンリーラプソT」を買うかどうか迷っているうちに売り切れてしまったので、藤井風リクエストグッズ販売開始~!!
なんてことがとり行われたら、ぜひリクエストする~
もし、チケットが当たって、日産スタジアムにいけたなら、きっと現地ではグッズを購入すると思う!どんなめぐり逢いがあるのか、楽しみすぎる!

ライブに行きたい人みんなに、どうかチケットがあたりますように。
できれば、抗うかわいい人たちに、チケットが当たりますように。
できれば、わた。。。この辺にしときます(^_-)

今日は天気が良くて、
Feeln’ Good!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?