見出し画像

越川先生のメルマガより 大谷翔平選手

2023/11/11

「大谷翔平選手、6万個のグラブを寄贈」のニュースがネットに掲載され、電光石火の如く、大きな話題になっています。
日本国内の全小学校約2万校に3つずつ、約6万個の子ども用のグラブを寄贈すると発表した。

北海道から沖縄までの全国規模の寄贈は極めて異例
称賛の声とともに「なぜ3つずつなんだろう?」という疑問が上がっていた。

この疑問に対し、ニューバランスは「3つのジュニア用野球グローブ(右利き用2個、左利き用1個、小学低学年用サイズ)を寄贈することで、
子どもたちが楽しくキャッチボールをする場面を想像しています」と説明している。

左利きにも配慮した細やかな大谷の気遣いに、ネット上では
「大谷翔平なんで3個なんだろ?と思ったら左利き用もあるのか。カッコ良すぎる」
「なんという心遣い」「私が中学生の頃は少なくとも私の中学には左利き用はなくて、左でボールをキャッチした後、グローブを外して左手で投げてた記憶があるので、ありがたいお話」
と驚きや感動の声が続々と寄せられた。〉

(スポニチアネックス 11月10日から抜粋)

野球選手や他のスポーツ選手で、自分の母校の後輩たちに差し入れしたり、ユニホームや用具を寄贈する話は、よく聴きますが、こんな全国規模という壮大な計画を耳にしたことがありません。

大谷翔平選手は1994年7月5日生まれ K228 黄色い星 白い風 音7。
ガイドキンが「黄色い太陽」になります。それゆえ、個人的な感情は横に置き、公平、平等に接したり、尽くしたり、届けることが大切です。

まさに全国の特別支援学校も含めた全小学校を対象にするとは、「黄色い太陽」的なふるまいのため、ガイドされ、誘導され、応援される典型的なやり方ともいえるでしょう。

そのグラブを多くの子どもたちが手にし、実際に使うはずです。やがてそこから高校野球やプロ、あるいは大リーグで活躍する選手が間違いなく誕生するでしょう。



さてK22 白い風 白い魔法使い 音9です。

「余計な期待を抱かず、粛々と自分の責任を果たす。」

この姿勢を崩さなければ、幾度も見事な花を咲かす人生になるのではないでしょうか。


🪡鍼灸サロン はにかむ🪡

〒1060045港区麻布十番1-5-24第三長門ビル202

ご予約はホットペッパービューティーからどうぞ


#麻布十番 #麻布#はにかむ#港区#完全個室#美容鍼#鍼灸#からだ鍼#顔鍼#東洋医学#漢方#フェイシャル#くすみ#フェイスライン#年齢肌#肌荒れ#ニキビ#美肌#ディープクレンジング#温感クレンジング#毛穴ケア#幹細胞#ホワイトニング#美白#トーンアップ#もちもち#つや肌#透輝肌#プラセンタ#エラスチン#コラーゲン#アンチエイジング#リフトアップ#エステ#ドライヘッドスパ#小顔#リフトアップ
#ハイパーナイフ #温活#美活#妊活
#インディバ #indiba#深部加温#免疫#代謝#体質改善#冷え性#血行不良#浮腫#体温アップ#インディバPROMAX#腕こり#肩こり#四十肩#五十肩#眼精疲労#アロマトリートメント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?