Iメッセージ

前回の話と通じるところがあると思うんだけど、
夫はYOUメッセージが多い。

なんでこうしたの?
なんでこうするの?
こうするな、あーするな、、、、

とにかく「オマエ」へのメッセージのオンパレード。

そして、
こう思ったからそうした。
こう言われたからこうした。と答えても
ことごとく否定される。

めんどくさっっ!!!

普通に
自分はこうしてほしい、
自分はこう思ってるからこうしてほしい、
となぜ自分を主語に話せないのか。

こうしろ、ってその場のことを言われても
そうじゃない状況になったらまた違うわけで。

それなら、
こういう時はこうだからこうしてほしいと
話してくれたら応用が利くのに。

いちいち聞くのもダルい。
ってか聞いても、俺の言う通りにしろだもんね。
はいは~い。


ほんと、言う事聞くやつだけが好きなのよね。
そんなの結婚前に全部は気づけないよ。
経年変化もあるしね。

ほんっっと年々めんどくさい人になってるのがしんどい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?