見出し画像

もう一つの推し

私には防弾少年団(BTS)という推しがいますが、もう一つの推しがあり、それがKing Gnu(キングヌー)です。先日の日曜日、ファンクラブツアーのファイナルに行ってきました。

これでしばらくライブにはいけない。なぜってそれは無職だから。頑張って再就職できるまでもうライブは行けない。行かない。現実を考えろ、私!

幕張メッセには息子と東京ゲームショウ(だったかな?)以来約10年ぶりに行きました。一つ一つの思い出が5年、10年単位というところが老いを感じるお年頃(;^ω^)
今回は離れて暮らす娘と参戦!娘は電車に乗ることに不安があるので、実家から車を借りて幕張のホテルを素泊まりで予約して準備万端で向かいました。

昨年12月の代々木第一体育館で初めてKing Gnuのライブに参戦したのですが、心臓を撃ち抜かれてしまった。このコロナ渦のストレスも影響していたと思う。そして私にとって15年ぶりくらいのライブだったので、それはそれは忘れられないライブになりました。昨年末に一緒に行ったのは16歳の息子で、家にこもりがちな息子が「心臓がバクバクしてる」と言った。推しは世界を救うのだな。

今回のライブはファンクラブ限定だったので、12月とはまた違ったまったり質問コーナーなどあってアットホームなライブでアコースティックバージョンだったり、本当に本当に素敵なライブだった。
私は音符も読めない音痴なので、音楽ができる人が本当にうらやましい。感情や情景を文字や音にできる人が本当にうらやましい。

声は出せないので二の腕をプルプルさせながら手を振った。
コロナ渦のそういうスタイルはやっぱり寂しい。本当ならば大声出して推しに歓声を浴びせたい。海外はもうコロナ前に戻っているけれど、日本はまだ。感染拡大防止を信じてしっかりルールを守った。早く声出しOKのライブに行ってみたいな。

ライブ終わりに娘と幕張駅前の居酒屋で飲んだ。今年の2月に家を出て行ったので、久々に二人だけで話したな。こんな光景、想像する暇もなくあっという間に訪れた。今は息子が二十歳になったら三人で飲むのが楽しみ。

うだるような暑さが続くけど、再就職目指してめげずに頑張ろうと思います。推し活のために!!・・・馬鹿。生活費と学費の為でしょ(; ・`д・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?