見出し画像

嫌われる雨

おはようございます。月曜日の朝です。雨です。
仕事をしなくなって丸二か月が経ちましたが、月曜日と雨のダブルは無職の私でも辛いです。

6時半…洗濯干して化粧してバタバタしている時間だな
7時…駅に向かって歩いてる時間だな
8時…職場に向かって歩いている時間だな

仕事していないのに時々過去の時間を気にしてしまう時があります。
今日もそうだったので振り切るために、noteを書くという行為に逃げてきました。

先週までは気分が上がらないとすぐベッドに戻りました。
それですぐスマホ。
近いうちにデジタルデトックスもしないといけないと思ってる。

二か月という時間は私にすぐ次の仕事を探そうという気にはさせてくれず、でも生活はあるし仕事はしないといけないという気持ちがいつも根底にあるので、完全にリフレッシュできている感じはしてない。

大好きなバンタンを観ていても満たされないってバンタンに申し訳ないから、今日も何か一つでもいいから頑張ってみます。

…息子にも申し訳ないしね。完全なる付け足し(-_-;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?