見出し画像

子ども食堂「たべるば」

こんにちは!子ども食堂「たべるば」です
なんだかそろそろ春のような、まだまだもう少し冬のような、そんな気候の今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?

さて、子ども食堂「たべるば」では、「たべる」として食事を、「場」として居場所を作ろう。そして、居場所に集まったみんなで一緒にご飯を食べよう!という団体なのですが、
この春からは「子ども食堂」の部分に今まで以上にスポットを当てていけたら、と思っています。

「子ども」たちが集まって、みんなで一緒にいただきます!
大人はご飯をつくるので、子どもたちは友だちを作ってくれるととても嬉しい。
だって、居場所には友だちが居た方がなんだかより楽しそうだから。

気づけば活動開始から5年が過ぎて、6年目
たべるば、ほんのちょっとだけ原点回帰してみる時期かもしれません。

あだち子ども食堂たべるば、今年のテーマは「子ども食堂」になりそうです。
24年度のたべるばも、どうぞお楽しみ♡


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは子ども食堂の活動資金として、食事の提供のほか学習支援やパントリー運営、遠足等こども達とのイベント費用に使わせていただきます。