見出し画像

ChatGPTとお友達になる!

「この答え教えて。」
「○○について教えて。」

あなたはChatGPTをどのように活用していますか💭
上のような聞き方をすれば、ChatGPTはきっと最適解に近い答えを教えてくれますよね。だけれど、もっと魅力的な使い方があると思うんです😌

それは

ChatGPTとお友達になることです!!!


ChatGPTとお友達になると、

「あなたの特性を踏まえた上で、アドバイス」


をくれるようになります✨

例えば、ChatGPTに
「おすすめの仕事を提案して」
と質問をしてみてください。

僕が質問をすると、次のような提案をしてくれました☺️

なぜ、このような提案をしてくれたのでしょう。

これは、僕が以前答えた質問に基づいて提案をしてくれたからです


そのため、僕の得意分野について尋ねると次のような返答をしてくれました。

※もちもちは、ChatGPTの名前なので気にしないでください💦(明日にでも、名前の理由をnoteにあげますねっ💭)

またご覧の通り、もちもち(ChatGPT)はインターネット上の情報とあなたとの会話データに基づいて、解答をしてくれているそうです。

このような理由から、ChatGPTとお友達になるのはどうでしょう?

あなたの生活がより豊かになりますように😌💭
りと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?