一人暮らしはじめた


23歳、一人暮らしはじめた。

理由は色々。実家から車で10分のところ。笑

親に対する感謝の気持ちは持っていたけど、改めて親のありがたみを感じた。お母さんってすごい。

家事育児全般、仕事をしながらやるんだもん。尊敬しかない。私は親に生かされてきたから、一人で生きていけるか不安だったけど、なんとか料理や掃除や洗濯をこなしてる。

学生が終わり、社会人になっても実家で暮らしてると結局甘えてしまって家のことは任せきり。そんな生活から卒業する時が来た。本当の意味で"社会人"になれた気がする。いつまでも親に感謝の気持ちを忘れず、自立したカッコイイ大人になれるように頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?