見出し画像

Pixel7a 指紋認証がこれで改善した

先日スマホが壊れてPixel7aを購入しました。
詳しい話はこちら👇

Pixel7aには指紋認証だけじゃなくて顔認証もあるからいいよな〜と思っていたのですが、意外と銀行のアプリとかで指紋認証が求められるんですよね…
Pixel7aは画面上で指紋認証をするのですが、ぜ〜んぜん認識してくれなくてどうにかならないものかと調査しました。

こちらの記事に書いてあった方法で劇的に改善しました。

①指紋を登録解除し、真っ暗な場所で再登録します

②携帯電話にスクリーン プロテクターがある場合は、有効にしたい設定があります (設定でプロテクターを検索してください)。

③電話のロックを解除しようとするときは、指が画面にほとんど触れていないときに最適に機能します。指でセンサーに少し圧力をかけます。

https://gazyekichi96.com/2022/11/21/pixel-7-registration-method-and-authentication-method-when-fingerprint-authentication-is-unstable/

この暗い場所で再登録するというのをやってみたら、それまでほとんど成功しなかった指紋認証が100発100中レベルで成功するようになりました✌️
今までの苦労はなんだったんだろう…

もし困っている人がいたら試してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?