見出し画像

お遍路(1日目)


出発

前日の夜9時ごろに愛知を出発し、下道で四国を目指して走りました。
途中、疲れたのもありコンビニやサービスエリアで仮眠をとりながら、約10時間の運転を完走しました。
淡路SAでは日の出の瞬間を見ることができました。

お遍路開始

今年は閏年で逆打ちがよいとのことなので、88番から回ることにしました。
お経を読むことは、今までなかったためなかなかスムーズに読むことができません。

道中

車でのお遍路なので疲れることは少ないですが、細い道を通ることがあるので、精神的に疲れることがありました。
数か所回ることで、参拝の仕方に慣れてきました。
結局、88番~83番まで回ることができました。

もう一つの楽しみ

もう一つの楽しみである、ご当地の食べ物巡りもおこなってきました。
四国には初めて行くため、いろいろなものを食べるのが楽しみです。
香川はうどん県なので、さっそくうどんを食べました。
やはり、うどん県だけあってうどんが安くて、めちゃめちゃ美味しかったです!!

写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?