見出し画像

お遍路(2日目)


2日目の開始です。
道の駅で、車中泊をして2日目を迎えました。
行く前に買った、エアーマットレスがめちゃめちゃ良くて、体は全然痛くなりませんでした。ほかの車の音が気になって、眠りは浅かったですが、問題なく寝ることができました。
前日に銭湯に入ったため、眠りも深かったのかもしれません。

道中

参拝の方法は慣れていたので、何をやるのかわかっていたので、今日はお経に慣れることに重点を絞って開始しました。
2日目は82番~68番まで回ることができたので、お経を読むことが多かったため、2日目が終わるころには、だいぶ慣れてきました。
朝から、夕方までフル稼働でお遍路を回ることができたため、予定以上に回ることができました。
予定では、1日8個くらい回れればいいかなと思っていたら、気づけば15個も回ることができましたww

もう一つの楽しみ

まだ、香川にいるため、昨日に引き続き、昼はうどんを食べました。
香川のうどんは、コシがありもちもち感が強くて私の好きなうどんなので食べて、とても満足です。
夕食は、もう一つ香川で有名な骨付き鳥を食べました。
皮がパリパリで中の身はジューシーで最高でした!!
思ったよりも、ボリュームがあって一つでお腹一杯になるくらいでしたww

就寝

今日はスーパー銭湯でバレンタイン割で、成人男性が500円で入浴することができたので、とても得をして入浴することができました。
車中泊の場所は、近くの公園で寝ることにします。
昨日は、少し斜めのところに停めてしまい、身体が斜めになっていたのでその反省を生かして、平坦な場所に停めることにします!!

写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?