見出し画像

初コロナ

先日、日曜日朝目が覚めると、とても身体が熱くて節々が痛くてなかなか起き上がれませんでした。

前日、土曜日の夜にフットサルをやっていたので、熱中症のせいで熱がでて、プラス筋肉痛がもう来たのかな?と軽く考えていました。

熱のせいであまり働かない頭をフル回転させ、昨日水分補給をしたかな?と考えていたのですが、2時間で休憩ありのなか、約2.5リットルの水分を取っていたのを思い出しました。そうなると、熱中症の線は薄いなと考えました。

次に考えたのが、コロナかインフルかなと考えました。
今の時期にインフルは考えにくいなと思って、インフルは外しました。

コロナの線で考えてみると、水曜日に野球を見に行った人が金曜日くらいに少し体調を悪そうにしているのを思い出しました。
しかし、その人は喉が少しやられているだけだったので、金曜日の時は夏風邪かなと、特に気にも留めていませんでした。

連休前で少しやり残した仕事もあるので、あまり休みたい気持ちはなかったのですが、流石にコロナで会社行くのは迷惑が掛かるなと感じ、一度体温を調べてそれから、今後どうするか決めようと決心しました。

体温を測定してみると、表示が「H」と出ているではないですか!
初めて見る表示だなと思い、もう一度測定してみました。また、次も「H」と出るではないですか!
これは流石にやばいと思い、説明書をネットで検索し見てみると、40度を超えると「H」の表示になると書いてあります。

説明書の「H」の説明を見た瞬間に「あ、終わったな。これはコロナだな」と光よりも早い速度で、頭の中を駆け抜けましたww
病院に行こうにも、40度を超える熱で身体がだるい、そして日曜日で病院がやっていない。どうしようか悩んでいると、熱が出たときように買ってあった解熱剤の存在を思い出しました。それを飲んで、今日は乗りきろうと思いました。

解熱剤を飲んで時間がたっても、幾分かしか熱が下がりません。そこでもう一度熱を測ってみると、「39.6度」と出るじゃないですか!解熱剤を飲む前の熱はいくつだったのか?気になるところですが、まだ何とか解熱剤を飲んで、乗り切るしかないと合計3回飲んで、やっと38度近くまで下がって、日曜日を乗り切りました。

月曜日、朝起きて確実に熱がありました。
これは、もう無理だと判断し、会社に連絡し休みを取りました。

病院は9時から予約開始なので、9時ぴったりに電話をして予約を行いました。やはり、今はコロナ感染者が多いみたいなので、10時過ぎに着てほしいとありました。

10時過ぎに病院に行くと、病院の中に入ることなく、車で待つようにと指示がありました。逆にあまり動きたくなかったので、少しうれしかったです。

車で待つこと数分、完全防備した看護師さんが病院の裏口から出てきました。その看護師さんに綿棒の長いものを鼻に突っ込まれて検査をされました。また、結果が出るのは15分くらいかかると、言われ車の中で待機です。

15分くらいたつと、電話がかかってきました。
運命の結果発表です。

結果は「陽性

やはりなと思う気持ちと、ついにかかってしまったかという気持ちが、ドバっとなだれ込んできました。

今まで、陽性者と対面で話すことがあったり、同じ車に乗ったりとあったのですが、かかることがなかったので、自分は大丈夫という気持ちがあったのですが、敗れ去りましたww

今は、コロナ用のよくわからない薬があるというので、それを飲んで早く治るのを祈るのみです。

後は、帰って隔離されるのみでしたww

隔離生活は楽しいことが何もないので、本、タブレット、パターなどなど持っていき、暇にならないようにしていきます。

今現在、水曜日の夜ですが、もう体調も良くなり、少し喉に違和感があるだけです。もう身体はピンピンですが、この隔離生活は金曜日まで続くので、頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?