見出し画像

一人暮らし 自炊飯#17

そうめん&オレオカップケーキ

今回はそうめんとオレオカップケーキを作りました。

そうめん

材料
そうめん  1束
ズッキーニ 1/2個
ナス    1/2個
ピーマン  1個
ねぎ    1/2本
ごま油   大さじ2
めんつゆ  大さじ2

作り方

  1. 野菜を食べやすい大きさにカットする。

  2. ごま油をフライパンに引き、野菜を炒める。

  3. しんなりしてきたら、めんつゆを入れ味をつける。

  4. 茹でたそうめんを氷で締める。

  5. そうめんに作った汁をかけて完成。

オレオカップケーキ


材料
オレオ  4個
牛乳   100cc

作り方

  1. オレオを砕きカップに入れる。

  2. カップに牛乳をいれる。

  3. 電子レンジで温める。

  4. ケーキが固くなったら完成。

感想

大分暑くなってきたので、そうめんを作ってみました。
夏野菜をふんだんに使って、そうめんだけではなく野菜も一緒に食べられるようにしました。
カップケーキも簡単ですが、本当のケーキになりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?