見出し画像

先日の家事ヤロウでたこ焼きのことを話していたので

先日の家事ヤロウで バカリズムさんが 関西の人には申し訳けないけど たこ焼きはどこで食べても一緒って言っていたけど たこ焼きの美味しい不味いは 正直言ってあります!

私は 粉の香りでおいしい店かどうか判断してます。

私が 子どもの時食べていたたこ焼きは 今のよりも小さくて 10個100円だった。おばちゃんが かくし味にしょうゆを入れていた。 中がふわっとろで めちゃくちゃおいしかった。時々 売れ残ったたこ焼きをわざと選んで買うときがあった。外がカリッ!カリッ!で 中身は焼きすぎていて空っぽ それがまたおいしい!

カズレーザーさんが 銀だこさんおいしいですもんね。なんて言ってたけど 

銀だこさんおいしいけど 関西の私からしたら ちょっとちがうんですーと言いたい。 最後に油をかけて カリカリにしあげていますが そこがちがうねーん!ってなります。 


昔 知り合いが結婚して 大阪でたこ焼き屋さんをするといったので 大阪で? そんなん無理やわって正直に言ってしまって嫌われたことがあったのですが それからしばらくして彼女は 田舎に戻ったとききました。 誰もが失敗するとは思いません。だけど彼女の話しっぷりから 安易だなーって思ったのです。 大阪でたこ焼き屋さんをするって事は とても難しいことなんです。

少し話がそれましたが たこ焼き大好き私は バカリズムさんに言いたい。 

たこ焼きは どこで食べても一緒ではないですよー!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。